KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





Hobby JAPAN 2013 11月号

IMG_7333.jpg

昨日届きまして。

読み終わったので感想をば。

作例は、やはり全体的に安定した仕上がり。

どれも良い出来、流石ホビージャパン。

その中でもガンダムビルドファイターズ関連。

ビルドストライクは、かなり良さそう。

上原氏も文中で書いていたが、これをベースにすれば最高にカッコイイストライクが作れそう。

コレは買いですね。

そして最新情報。

ウイングガンダムフェニーチェ。

設定画の段階ではどうなんだ?って感じでしたが。

予想外のカッコよさ。

ビームレイピア、ビームマントが実に良い。

バスターライフルも二丁になる新ギミックが追加されている。

コレは買ってしまうかもしれない。

「戦国アストレイ」、コレはえげつないカッコよさ。

オフィシャルのバリエーションと比較しても一番と言っても良いカッコよさであります。

12月発売(誌面では発売中になってしまってますが(笑))、これも買いです。

そしてベアッガイⅢ。

いよいよ頭部が完全な熊に(笑)

アッガイの面影がなくなってしまった。

・・・でも、悪くない。

さらにダンボール戦記みたいにウエポンセットまで発売決定。

そして、期待通りビルドファイターズ公式外伝企画もスタート!

盛り上がってまいりました。

しばらくHJは毎月買うことになりそう♪

・・・ただ。

全国ネットではないので地方ではTV放送が観れないという罠。(ワタシBSも観れないし)

AGEが大スベリした影響でTBSが難色を示したのだろうか・・・

三国伝みたいにネットで無料で観れる感じにして欲しい・・・

話は変わって。

アストレイも盛り上がりを見せている。

MGレッドフレーム発売。

ターンレッドなるものが出るらしい。

MGアストレイノワール商品化決定。

・・・そういえば電撃の方は全然読んでないな。

WEB小説はもうやめた方が良いじゃないかなぁ?

昔のAOZみたいに誌面に載ってたら読むけどね。

小説のページをカットした分、広告とかを載せるためってのがあるんだろうけど。

買ってもらえなくなったら結果マイナスよ?

さて、話は戻って。

今月のマスオ師匠。

カラミティです。

単純に倍という実にわかりやすい仕様。

良いです。

昔のマスオ師匠が戻ってきた感じがする。

来月号はマスオ師匠がビルドストライクを作ると予告されているので実に楽しみ。



・・・

最後に。

読者のページにTHE-Oが載ってます。

よかったら見てね☆
関連記事

戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HG セイバーガンダム [2] | ホーム | HG セイバーガンダム [1]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |