KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記



GBWC 2013 [3]

GBWC 2013

結果発表。

・・・

無事、今年も一次予選通過

ザックリ他の通過作を見たが・・・

結構正統派が多い。

ワタシのような変化球系は少ないような・・・

これは・・・二次は無理かな?

まぁ、それはそれとして。

公開です。

IMG_7145.jpg

去年同様、ベース付の方がウケが良いのではないかと思い今年も作る。

・・・というか、ベースが無いと飾れないわけで。

背景はザックリ描いた自作の宇宙。

IMG_7153.jpg

GBWCの応募の際の作品の説明欄は使用できる文字数が少ないので、詳しく書ききれなかったため審査員に意図が伝わらないだろうなという不安があるわけで。(来年以降はもっと詳しく説明文が書けるように改善して欲しいものね)

コッチで書いておこうと思います。

「ノイエ・ズール」
クシャトリヤ同様、大型機の性能はそのままにサイズダウンと言うコンセプトで、ノイエジールを再現した機体である。

ギラズールをベースにクシャトリヤ等の修理後に出る破損したパーツを再利用し組み込んでいる。

ノイエジール同様NT専用ではなく、一般兵でも扱えるように調整されている。(そのための制御系コンピューターの搭載により頭部が肥大化している)

ノイエジールとまではいかなかったものの、高い火力と対ビームにおけるIフィールドによる防御力は目を見張る物がある。

ただ、廃材を再利用したぶん、破損部の装甲材を安価なもので補っていることと、サイズダウンしたとはいえ大型の機体に変わりは無く的になりやすいため、出撃の度に被弾の痕が絶えないという・・・

・・・

つまり実体弾には弱い、と言うわけでダメージ加工を、ちょっとやりすぎか?っていうくらいしてる訳です。

IMG_7159.jpg

腕とサブアームからはビームサーベル。

IMG_7165.jpg

ノイエ・ズールと言いながら、ギラズールは頭部くらいしか使ってなかったりする・・・

IMG_7169.jpg

五門のメガ粒子砲。

IMG_7174.jpg

腕はハイゴッグ+クシャ。

脳内設定ではノイエ同様、有線でオールレンジ攻撃できるようになっている。

・・・実際は無理ですが。(そんな工作技術は無い)

IMG_7191.jpg

サブアームは色々なMGキットのフレームをつないだ物。

クロー部分はハイゴッグの足。

IMG_7181.jpg

GP-02の装甲。

Iフィールドっぽいものを追加。

IMG_7182.jpg

まんまクシャのバインダー。

IMG_7186.jpg

アームもそのまま。

ファンネルはダミーと言う脳内設定なので、色を赤くしダミーっぽく。

IMG_7200.jpg

サブアーム、裏側。

IMG_7202.jpg

ドラッツェのスラスター。

IMG_7210.jpg

DXMIAサザビーのシールドをベースに。

IMG_7197.jpg

この部分を思いついたからこそ、今回コレを作ったわけで。

IMG_7205.jpg

ドラッツェの玉。

クシャのバインダーを張り合わせた隙間にぴったりのサイズ。

IMG_7232.jpg

今回のキモ。

珍しくガンプラ以外から使用。

宇宙戦艦ヤマトよりデスラー艦です。

形状、サイズ共にこれ以外ないってくらいぴったりだった奇跡。

中にアクションベースのアームを組み込むことで股間に設置できるように。

と同時にベースにも設置できるようになってます。

IMG_7237.jpg

ベース。

アクションベースにジャンクを貼って、岩石っぽい物で覆い、アステロイド基地の表面っぽい感じに。



主な使用キット
HGUC クシャトリヤ、ハイゴッグ、ギラズール、MG GP-02、デスラー艦、他色々



今年も無事一次通過。

今年は二次通過が目標だったが、難しそうだな・・・

まぁ、一次通過だけでも良しとしましょうか。

来年はもっとシンプルなやつを作ろうかな?




ということで、GBWC 2013 ノイエ・ズール、今日まで~~~


関連記事

GBWC | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<HG ジェノアス [4] | ホーム | HG ジェノアス [3]>>

コメント

ありがとう、カッキーさん♪

ヤマトのプラモは他にも色々使えそうな気がします。

う~ん、二次は微妙な気がしますねぇ^^;
コレは最終審査に行くだろうなってのが結構あったので・・・
2013-09-22 Sun 10:39 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
お久しぶりです!
ノイエジールじゃなくてノイエズール
ですか!
かっこいいです!
下半身(?)はガンプラじゃなかったんですね!
なるほどガンプラ以外のプラモも使いようというわけですか…
参考になります_φ( ̄ー ̄ )
かぁくんさんなら二時通過行けますよ!
応援してます!
2013-09-22 Sun 01:24 | URL | かっきー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |