KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





SD 大副将軍 [1]

俺のSDスピリットに火が付いた!

ということで、なつかしの。

IMG_7253.jpg

ガンダム野郎より大福将軍

ようは・・・

バンダイ BB戦士No.67 SD戦国伝風林火山編 三代目頑駄無大将軍 (サンダイメガンダムダイショウグン)ガンプラ 返品種別B

コイツをベースに。



副将軍のパーツと。



コイツに付属するバトルマスクをつけて副将軍カラーに塗れば出来るわけで。

比較的簡単に再現できるのだが、当時ワタシも作ったものの、イマイチカッコよく出来なかった記憶が。

なので今の技術で再挑戦。

IMG_7247.jpg

素体はモチロン、レジェンドBB武者。

今改めて自己分析した結果、三代目をベースにしたからカッコ悪かったんだと結論。

変形機構を残すのなら先月の電ホビの作例のように作れば良いだろうが、ワタシは武者としてのカッコよさを重視し変形はオミット。

副将軍のパーツをベースに三代目を組み込む形に。

そういうわけで今作は大福ではなく、大将軍で。

当時は何にも気にならなかったが、大福だと、まんじゅう将軍じゃねぇか!ってね。

IMG_7252.jpg

基本の形は完成。

バトルマスクはエポパテでスクラッチ。

細かい部分は自分好みにオリジナルで。

次は細部を作りこみ。

次回を待て!!!
関連記事

SD 大副将軍 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<SD アルトロンガンダム [1] | ホーム | ガン王景品。。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |