KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記



Hobby JAPAN 2013 8月号。。。



先週は買い物に行く元気も無かったくらい忙しかったので、今月号のホビージャパンようやく購入。

電ホビはガン王の予選通過作が載っているが、逆に言えばそれだけの内容だったのでスルー。

トランスフォーマーもマクロスも興味ないし。

ヤマトはアニメこそ好きで見てるがキットには興味が無いのでね。

正直ガンプラ王のこと、忘れていたわけで。

予選は通過したので良かったかな?

来月結果発表だから、もう編集部での現物審査もとっくに終わってるころでしょう。

今年も駄目だった、残念。

でも正直、近年の電ホビのコンテストの審査基準がよくわからなかったりするので、それほど悔しい気持ちもわいてこなかったりする。

???ってのが結構あるからね、電ホビは。

で。

ホビージャパンに戻りますが。

やっぱり内容の質はこっちの方が断然上。

内容は各々買って読んでみていただきたい。

マスオ師匠の作例はないので、そこだけ残念ですが。

先月?先々月?から予想していたオラザク。

答えは予想の中の一つ「MG ギラ・ドーガ」部門でありました。

SEED部門は良く考えたら10月号に付録がつくわけだから、ソレを使ったコンテストがあるに決まってるもんね。

で、ギラ部門は当たったものの・・・

発売日も考慮して〆切が変わると予想していたものの従来どうりの〆日。

余裕をもって製作、撮影、現像、発送を考えると・・・

発売日にゲットし作り初めたとして期間は約一ヶ月。

いかに時間をかけずに凝った目を引く作品を作るかが勝負。

さて、どうする。。。

関連記事

戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<GBWC 2013 [1] | ホーム | HGUC ゴッグ [4]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |