KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





MG マラサイ [4]

IMG_6427.jpg

簡単なグラデを入れつつ基本塗装。

スミイレ兼ウォッシングで軽く汚し。

デカールを貼って。

ダメージ加工をし。

ウェザリングマスターで軽く汚しを入れ。

IMG_6521.jpg

組み立て。

ここから油絵具で汚しを入れていきます。

組んだ状態でやるほうが全体のバランスがチェックできて良いのです。

パーツ単位でやると、やりすぎたり、逆に足りなかったりが完成後に発覚したりするので。

IMG_6522.jpg

今回もパイプにシーリング。

ただ、今までとは手法を変えてみました。

今まではパイプに巻きつけていましたが、今回は筒状のカバーを作り、ソレを被せています。

こっちの方がシワの感じ等がいい感じに♪

ただ、丈夫さでは巻きつけ法に劣ります。

それとちょうどいい長さと太さにするのに難儀。(失敗作が多々)

材料的には、いつものティッシュにプライマーをしみこませた物。

ティッシュ並みに薄くて、さらに丈夫な素材で作ればもっと良いものが出来そうなので今後も研究ですな。

続く。。。
関連記事

MG マラサイ ザクウォーリア風 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MG グフ ver.2.0 [3] | ホーム | SD サザビー [1]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |