KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





バンシィ ヘッドディスプレイベース [1]

最近、アイデアが湯水のように湧き出てきて、ドレを作っていこうか迷いに迷っているワタシ。

今月号のHJを読んだが、オラザクには一切触れられていなかったので何部門があるか不明。

ガンプラ、ガンプラLOVE、ディオラマ、ジュニアコースは間違いなくあるだろうが。

SDコースが来るか?マラサイのような部門が来るか?

AGEがやってる最中なら、かつてのUC部門のようにAGE部門だろうが放送終了してだいぶたつしね。(人気の点でも・・・)

マラサイのような場合だと仮定すると、毎年だいたい7月号には詳細を発表してるから、5月~6月初めくらいに発売のキットだろうと目星をつける。

間近の発売ラインナップと各模型誌の流れから予想すると・・・

大本命は、おそらくSEED部門orSEEDの特定のキットを使った部門ではないかと予想。

さぁ予想は当たるか?

で、そんな中。

とりあえずガンプラLOVE部門は間違いなくあるでしょうから、ソチラをそろそろ始めていきます。

IMG_6403.jpg

万死に値する。

そう、蛮士威凰[バンシィオー]である。

ホビージャパン5月号を買った人は皆色々な意味で衝撃を受けたであろう、マスオ師匠の作例。

真似る人はそういないだろうが、セイラ氏が素人の頃からの長年のファンであるワタシは真似るのです。

コレ、バカにする人もいるかもしれんが、実際にやってみるといい。

まぁ、難しい。

変形を考えなければ容易だろうが、変形機能もとなると・・・

そして構成が秀逸。

ゼロからこのアイデアを生み出す発想力には脱帽である。

そしてパテを使ってないということ。

ワタシには無理なので早々にパテを使用しています^^;

ただ、ちょっとした不満点も無くも無い。

肩はもっと大振りで派手な形状が良いんじゃないか?(変形時に関してはシンプルで良いと思うが)

足は1/144を重ねるよりも1/100クラスを使った方が良いんじゃないか?(高さは良いが横幅のボリュームが足りない気がする)

どうせならオービタルの足の稼動をいかしたほうが良いんじゃないか?(師匠はシャルドールをベースにしている)

前腕は、もうちょっと太い方が良いのではないか?(AGE系は特に腕が細めなので)

等など・・・

あくまで完全再現はせずに自分流に再構築。

そしてグランゾート世代としては、素手じゃ寂しいので、でっかい剣も欲しいところ。

続く。。。
関連記事

バンシィ ヘッドディスプレイベース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コンコバコン3開催中。。。 | ホーム | HGUC ゴッグ [1]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |