KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







SD クィン・マンサ

始めまして。

新しくコチラで始めていきます。

以前のブログはリンクからどうぞ。

以前から観覧してくださってる方々は、改めてよろしくお願いします。



さて。

移動記念といたしまして、完成画像はコチラで公開。

その前に初めての方用におさらい。

IMG_45552.jpg

クシャトリヤをベースにクィン・マンサをニコイチ。

細部形状が結構違うので、クィンを完全再現となると大変ですが、両機の間の機体という妄想設定にすることで解決。

このままのデザインを生かす方向でお手軽に。

IMG_46852.jpg

クィンのパーツを使用しポイントを絞って改造。

スジボリ等を追加しディティールアップ。

IMG_49052.jpg

塗装&スミイレ完了。

IMG_49192.jpg

デカールを貼り、軽く汚し。

最後にダメージ加工をして完成。


IMG_49282.jpg

サーベルのビーム刃はMG Wガンダム ver.Kaから流用。

大きすぎる気もするが、コノくらいの方がハッタリが効いてて良い。

IMG_49312.jpg

IMG_49352.jpg

IMG_4942.jpg

どうせ大して見えないのだが、こういうとこもディティールアップ。

IMG_4938.jpg

形状は、ほぼそのままのクィンのファンネルコンテナ。

磁石で接続。

IMG_4952.jpg

クィンのパーツは可能な限り有効利用。

IMG_4955.jpg

クィンのパーツを使用しつつ、中央ユニットはエポパテでスクラッチ。

サーベルも収納可能に。

IMG_4964.jpg

バインダーのビーム部にα・アジール風のファンネルを装備。

一個だけあったαのファンネルをおゆまるで複製。


主な使用キット
SD クィン・マンサ、クシャトリヤ

武器や細かい部分
MG Wガンダムver.Ka、1/550 α・アジール、他色々





完全再現も良いですが、もっと手軽にオリジナル設定で好きに作るのも良いものですよ。

設定にとらわれず、自分好みに好きに作れるのがガンプラの良いところ

ということで、SD クィン・マンサ、今日まで~~~




SD クィン・マンサ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<HGUC バウ 「マスオバウ ver.ZⅡ」 | ホーム | 経歴>>

コメント

コメント第一号ですね、ありがとうございます^^
コチラでもよろしくお願いします♪

加工は必要ですが、ココはそれほど難しくはありませんよ。
一番最初の画像を見るとわかると思いますが、キットはビーム刃部分も一体整形になっているので、まずビーム刃部を切り落とします。
見栄えを気にするなら、柄の部分に肉抜き穴があるので、パテなりプラバンなりで塞いでおくと良いです。
あとは、ビーム刃を差し込む部分にピンバイズ等で穴を開ければ取り付けできますよ。
穴を開ける際はビーム刃のピンのサイズと同じ、もし塗装する場合は少し大きいくらいのサイズのドリルで開けてください。


2012-08-12 Sun 13:25 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
初投稿(で良いんですかね・・・)おめでとうございます!
FC2には入っていないのでこういう形になってしまいますが、今後ともよろしくお願いします!

今回の作品も何ともかぁくんさんらしいもので何よりです。
思ったんですけど、SDにMGのサーベルって加工なしでくけられるんですか?
2012-08-12 Sun 00:36 | URL | カッキー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |