KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HGBF R・ギャギャ [2]

IMG_3403.jpg

前作が面白かったので、続編も即購入。

キネマ探偵カレイドミステリー



前作同様、映画に絡めた謎解き、構成、各キャラクターが良く出来ています。

映画のウンチクも、しつこくなりすぎない、丁度いいウンチク具合。

お題の映画を見てみたいなってなる。

特にDVDの隠しコマンドなんて知らなかったから勉強になったね。

隠しコマンドなんてコナミコマンドくらいしか知らにゃあし。

文庫本ゆえ、お手軽価格でサクッと読めるのでオススメですよ。

インタビューを読む限り最低でも後2作はあるでしょうし、続編を楽しみに待ちましょう。

著者も美人さんですし・・・

さて。

カスタマイズサーキット。

時間が無いので、とりあえずもう組んであるものからチョイス。

IMG_2810.jpg

R・ギャギャ。

オリジナルバリエーション機で作ろうと放置していたが。

ガンプラバトルとなると、もっとハジケた方が良いだろうと。

はじけてまざれ

ベジータ

そして猿になる

前にネットで見かけたジャジャのガンダム化イラスト。

欧米化

タカトシ

北海道

でっかいどう

そんな感じにしようと。

ドーベンにおけるシルヴァバレト的にね。

で。

IMG_3408.jpg

現状。

顔は悪い感じにしたかったので、恒例のバルバトス。



肩はラルドム。



マントはイフリート。



後は色々と・・・

細部を調整後塗装へ。

色をどうしたもんかいのぉ。

続く。。。


関連記事
HGBF R・ギャギャ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |