KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







今月の一冊。。。

毎月、未読の作家作品を読もう計画。

4月は。

IMG_2950.jpg

似鳥 鶏

彼女の色に届くまで




先月は映画。

今月の作品は絵画で謎解きという今までにない感じの作品続き。

ミステリーであり青春小説でもあり。

各キャラがしっかり立っていて、笑い要素も多く、実に良かった。

難くなりがちな絵画関連の注釈も一捻りしてあって面白い。

読み終わった後の読後感も良く、非常にお勧めの一冊です。

性別、年齢関係なく楽しめる内容です、是非お試しあれ。。。
関連記事
戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG ドレッドノートガンダム [1]

いまさらドレッドノート。




前にホビージャパンに作例が載っててね。

IMG_2854.jpg

バーニングが似てるから二個一っての。




確かに似てる。

同じとは言えんがね。

雰囲気が似てるね。

しかし今と比べるとモッチャリしてる。

シールドが肩に ぶつかって、この角度以外持てなかったり欠点多し。

作例はオリジナルにアレンジしてましたが、ワタシはドレッドノート寄りで作りたいなと。

続く。。。
関連記事
戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG 流星号 [1]

IMG_2852.jpg

流星号。




組みやすいし、安いし、可動も良いね。

オルフェンズ。

まだ二期一話も見てないのね。

前作も終わってから二か月後くらいに一気見したしね。

さて。

コレがどうなるか。

IMG_2853.jpg

現状。

ゲイレールを使用。




というか、こっちがメインに なりつつあるが・・・

続く。。。
関連記事
HG ゲイレール アヌビス | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG ヴァッフ [6]

IMG_2906.jpg



IMG_2919.jpg

IMG_2910.jpg

IMG_2912.jpg

付属シールを有効活用。

IMG_2916.jpg

バズーカは一部をデザインとして残し、分割線を埋め。

IMG_2946.jpg

頭部は縦に詰めて、愛嬌のある感じを緩和。

胸のサーチライトはクリアパーツに。

IMG_2938.jpg

ディテールを追加。

IMG_2943.jpg

より試作機っぽくディテール密度を高めに。

IMG_2937.jpg

ディティール追加に浅いモールドを彫り直し。

IMG_2921.jpg

バックパックは採用版より試作っぽくディティール追加。

IMG_2932.jpg

IMG_2931.jpg

IMG_2928.jpg

IMG_2926.jpg

IMG_2924.jpg

各部にメタルパイプを使用。

IMG_2947.jpg

赤熱してるっぽく境目は、はっきりしないように。

クリスタルカラーを使用してるので実物はもっとキラキラ。





使用キット
HG ヴァッフ、オリジン版 高機動型ザクⅡ、モビルワーカー

  



久しぶりにシンプルにディテール追加のみ。

スミイレついでに軽く汚してはいるものの、ウェザリングもチッピングも無し。

ま、試験機ですので使い込まれることもそうないでしょう、ということで。

ククルス・ドアンの漫画見たら、結構使い込まれてそうな感じでしたが・・・




シールドは加工が必要ですが、本体は簡単に組換えで再現可能ですので、お試しあれ。

と、いうことで、HG ヴァッフ、今日まで~~~~~~~
関連記事
HG ヴァッフ 高機動試験型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

RG ガンダム  [2]

IMG_2863.jpg

完成。

IMG_2891.jpg

IMG_2894.jpg

IMG_2867.jpg

IMG_2869.jpg

IMG_2873.jpg

基本的にカラーリング変更ぐらいなので特に記載することは無し。

関節の金箔シールは前回作った際に すぐ剥がれたので今回は塗装で。

後は設定どうりにシール貼。

一部水転写デカールで補足。

IMG_2900.jpg

バズーカ装備は似合わないと思いつつも一応制作。

サーベルはノーマルと、もう一本を曲げて動きを付けたやつに改造。

IMG_2903.jpg

名もなきティターンズ兵にリペイント。

なんかグレミーみたい・・・



使用キット
RG ガンダム





改めて思うが、RGは改造向きじゃないね。

素組か、ちょっとしたリペイントぐらいが妥当。

パーツは細かいし繊細で折れないように気を使うし・・・

あと稼働ハンドの指、取れすぎてイライラする。

武器の持ち替えは あまりしないほうが良い。

何度紛失しかけたか・・・

ま、最近のRGは組んでないので何ともいえんがね。

と、いうことで、RG ガンダム ver.ティターンズ、今日まで~~~~~~~
関連記事
RG ガンダム  | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG ヴァッフ [5]

IMG_2850.jpg

色塗り終わり。

今回は久しぶりにチッピングは無しの方向で。

カラーリングは思い付き。

デカール貼って、バーニア周り等汚したらお終い。

続く。。。
関連記事
HG ヴァッフ 高機動試験型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

RG ガンダム  [1]

コアブースターにRGを使ったからにはガンダムも、せっかくなので作ろうか。



で。

IMG_2851.jpg

色を変えて組み。

ギレンの野望に出てきたんだったか?ティターンズver。

まだプレバン出てないわな?

昔一回作ったが、組むだけで最高の出来になるRG。

半面、塗装となるとパーツの細かさと多さに難儀。

なので加工はスジを彫りなおしたくらい。

付属のデカールという名のシールを貼ってコートしたら完成。

箔は良いが厚いんだよね。

続く。。。


ちなみに昔作ったのね。

rg_gundam4.jpg

付録のミゲル用デカールを使用したT.Mさん専用機。

色変わらない所は成型色ね。

RGは成型色を生かすのがもっとも良いの。
関連記事
RG ガンダム  | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |