KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





オラザク。。。

IMG_2578.jpg

今年の大賞はヤクトに見えてヤクトじゃないヤクト。



ワタシは残念ながら落選

今年は全滅です。

その他大勢コーナーに小さく載ってるので良かったら探してね。

悔しい反面、毎年一次審査通過以上の作品を見ると、コレは勝てないなと納得もしている次第。

まぁ中には、なんでこれが一次を通過したんだろうというのも毎回無くは無いですが。

来年は一次審査まではいきたいな。

早速準備。。。
関連記事
戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/144 ドダイ YS  [4]

IMG_2574.jpg

前回は普通に作ったので、今回は色を変えます。

IMG_2575.jpg

迷彩仕様。

IMG_2576.jpg

MSV-Rの本を見てたら載ってたのね。



IMG_2577.jpg

カッコいいなと思ってね。

色味は好みにアレンジしてますが。

続く。。。
関連記事
1/144 ドダイ YS  2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/144 ドダイ YS  [3]

IMG_2572.jpg

サフ吹き。

今回は、スジボリも特にはみ出し等無いので傷も特になし。

細かい部分を軽く磨くだけで良さそう。

IMG_2573.jpg

ちょっと見たい作例があったのでガンダムホビーライフを中古で購入。



中古でも、そこそこ高額でありましたが・・・

コレは定価ではまず買わない。

作例も内容も悪くはないが・・・この価格には見合わない。

中古でもホビージャパンの付録付よりも高いわけですよ。

作例の制作途中の写真も少ないしね、さすが電ホビ発刊!

ま、見たい作例は良かったので結果的には満足ですが・・・でも高い。

ちょっとオススメは致しかねる雑誌であります。

続く。。。
関連記事
1/144 ドダイ YS  2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG THE ORIGIN シャア専用ザクⅡ [6]

IMG_2567.jpg

とりあえず出来上がり。

IMG_2568.jpg

IMG_2569.jpg

デザインに親和性を持たせるために、オリジンザクの対艦ライフルを切り刻んで貼りつけ。

サフを吹きます。

傷だらけ間違いなし。

続く。。。
関連記事
HG デザートザク ロンメル・カスタム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドム試作実験機 [1]

IMG_2570.jpg

ドム試作実験機。



アイナザクにしようと買っておいたが、早々にプレバン化したので積んであった奴。

普通にカッコいいので、ちょこっと弄っていく感じで。

さて。

IMG_2571.jpg

最近の新兵器。

厚いプラバンを切るハサミ。

その名は「プラバンハサミ」。



そのまんまwww

名前は、ひねりがないが性能は抜群。

1mm以上の厚いプラバンでもサクサク切れる。

組んだ後のランナーの処理時にもサクサク切り刻めるし疲れない。

コレは地味だがオススメの逸品なりね。

ニッパーだと疲れるのよね。

続く。。。
ドム試作実験機 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG THE ORIGIN シャア専用ザクⅡ [5]

マツナガ氏のザクに付いてる試作型バズーカみたいな前だけがジャイアントバズなバズーカにしようと思いましてね。



IMG_2566.jpg

オリジンバズーカをベースに。

シーリングしたかったのでドワッジのバズーカをカットし融合。



続く。。。
関連記事
HG デザートザク ロンメル・カスタム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |