KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HGUC キュベレイ [4]

ガンダムブレイカー3、楽しんでます。



SD世代としては、対サタンガンダムは涙モノ☆

素晴らしい凝りようでした。

本編も面白いんですが、前作と比べると同じことの繰り返し感が強く、ちょっと飽きが来ますね。

対巨大MAも前作より少ないですし。

前作の感じでカスタマイズ系は今作の感じがベストでしょう。

次回作に期待。

さて。

IMG_1934.jpg

腕に合わせ目が出るのは美しくないので、左のようにコの字にカットし後ハメ加工。

カットシ。



ケットシー。

IMG_1933.jpg

脚部の加工。

マスオ師匠はフライルーを使用していましたが、ワタシはシルエットが、より近いバイアランを使用。





どう取り付けたかは後日。

IMG_1932.jpg

バインダーを取り付け。

作例の写真では、どう取り付けてるのか良く分からないので、自己流で。

肩が下がってくるので、胴体との接続はキツメに調整した方がよさそうね。

IMG_1935.jpg

バインダーの加工は大変なので後回し。

あとまわし。



さるまわし。

続く。。。
関連記事
HGUC キュベレイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF ザクアメイジング [7]

完、成。

IMG_1862.jpg

キャノンタイプはスパイクが丸っこい方が似合うので、今回はキットのまんまにしています。

そのまんま。



IMG_1865.jpg

アメイジングをベースにしたので、脚部にボリュームが出て良い感じ。

いい感じ。

パフィー。



IMG_1872.jpg

IMG_1875.jpg

ジオンマーク、良いですね。

ビルダーズパーツは本当に便利。

IMG_1906.jpg

キャノンの名を冠しているので、オリジナルで後頭部にアンテナを。

IMG_1904.jpg

要所要所左右非対称に。

アシンメトリーザク。

IMG_1918.jpg

右肩のみデザインを変更。

IMG_1915.jpg

シールド裏にもディティールを。

IMG_1925.jpg

脚部は汚しを強めにね。

IMG_1885.jpg

パイプの皺が良い感じに仕上がりました。

IMG_1887.jpg

バーニアには焼けやススを。

IMG_1928.jpg

足の裏もしっかりと。

IMG_1910.jpg

本来グレー1色なんだが、色分けして焼け表現。

IMG_1891.jpg

スモークディスチャージャー。

キットのモノを、ちょっと加工しただけ。

IMG_1894.jpg

ビッグガン。

旧キット全般に言えるが、形状自体は意外と良いので、細部をディティールアップしただけ。



使用キット
HGBF ザクアメイジング、HGUC グフカスタム、1/144 ザクキャノン




今回は、かなり好き勝手に作りましたが、中々お気に入りな仕上がり。

ザクアメイジング、意外と良いキットですよ。

安売りしていたらゲットしましょうね。

さて、買いこんだMSVキットもあと一つ。

それとMAも一個あります。

が。

しばらくは放置します。

色々作るものが、たまってるので。

と、いうことで、HGUC ザクハーフキャノン、今日まで~~~~~~~
関連記事
HGUC ザクハーフキャノン | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF ザクアメイジング [6]

素敵な選TAXI。

IMG_1856.jpg

小説化するって言って、何の音沙汰もなく、無かったことになってんじゃ?なんて思ってましたが、ようやく発売。



感想としては・・・面白いですね☆

ただ、良くも悪くもドラマのまんま。

さんまのまんま。



特に追加要素もなく、ドラマのままであります。

ドラマを見た人は役者さんのキャラや表情などが浮かんでいいでしょうが、観てない人にはどうかな?

個人的にはドラマの方を見ることをお勧めします。



さて。

IMG_1858.jpg

ほぼ完成に近づきました。

IMG_1859.jpg

チッピング&ウェザリング。

使用感を出すため、デカールも所々コリコリっと剥がしてね。

IMG_1860.jpg

ガトリングの銃口にはメタルパイプをセット。

仕上げに細かい汚れを描き込んだら完成です。

続く。。。

関連記事
HGUC ザクハーフキャノン | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC キュベレイ [3]

キュベ。

IMG_1845.jpg

所々オリジナルでアレンジを入れていましゅ。

IMG_1846.jpg

真似てみて、改めてマスオ師匠の構成力には驚くばかり。

真似るからにはソコから更に上を目指すなり。

メザシなり。



続く。。。

関連記事
HGUC キュベレイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF ザクアメイジング [5]

IMG_1847.jpg

ウォッシング。

コレはコレで良いが拭き取って組みたて。

IMG_1848.jpg

IMG_1850.jpg

IMG_1852.jpg

綺麗に拭き取らず適度に残してね。

適度にテキトーに。



デカールを貼りましょう。

続く。。。
関連記事
HGUC ザクハーフキャノン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |