KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





PS Vita ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

お久しブリーフ。



ビルダーズ面白いですね。



アクションが苦手でも、それなりに何とかなる、良いバランスのゲームでした。

個人的にはラスボスよりも3章のボスの方が難しかったなりね。

小鳥遊練無。

ダイの大冒険で言うフレイザードですな。



アレ、操作性が難しい・・・

さて。

このゲーム、ストーリーモード以外にも好きに作れるモードもあるわけで。

作ってみました。

IMG_1854.jpg

戦車です。

家を作らんかい!ってね。

IMG_1855.jpg

線路でキャタピラを再現したりしてね。

何気に時間かかってます。

プレイしてる方は呼び出してみてね。

じゅもんは「みきんんかのぢあへぼれちむぶんむく」なりね。

応用でガンタンクくらいなら作れそうね。。。
関連記事
戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF ザクアメイジング [4]

IMG_1843.jpg

基本色塗り。

毎度のことながら、前に作って余った色を、さらにブレンドして色を作ってるのでレシピはありません。

IMG_1844.jpg

細かい部分は筆塗りで色分け。

続く。。。
関連記事
HGUC ザクハーフキャノン | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC キュベレイ [2]

キュベ。

IMG_1839.jpg

どうもモノアイ周りの感じがイメージと違うので、目頭&目じりを鋭くしてみました。

右側が加工後ね。

目頭。

江頭。



IMG_1840.jpg

ソコから更に切り込みもいれて、より鋭く。

リペアードの王冠を付けて、スジボリ、プラ材を貼り。



そう、セイラマスオスキーなら知っているであろう。

マスオ師匠のキュベレイを真似て作ります。

IMG_1842.jpg

可能な限り真似つつも、細かい部分でオリジナルを入れるなりね。

小鳥遊練無。

そもそもベースのキュベレイが別物なので、まったく同じとはいかんのだ。



続く。。。
関連記事
HGUC キュベレイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF ザクアメイジング [3]

IMG_1831.jpg

装備が追加されました。

ついか。

ついかん板ヘルニア。



IMG_1832.jpg

ザクキャノンのビッグガン。

銃口を作り直し。

可動フレームもHGBCシリーズを組み合わせて新造。

IMG_1833.jpg

シールドが胴体によりすぎだったので、スペーサー的パーツを追加。

IMG_1834.jpg

シールド裏のディティールを追加。

IMG_1835.jpg

マシンガン、シュツルムファウストを装備。

IMG_1836.jpg

ファウストはゾゴックに付いてる、太くてデカイやつを使用。



一旦サフへ。

いっぱい傷あるだろうな・・・

続く。。。
関連記事
HGUC ザクハーフキャノン | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF ライトニングZガンダム [2]

IMG_1837.jpg

盛り盛り。

夢がMORI MORI



百万式、Ez-SR、ライトニングバックウェポンを盛り。

IMG_1838.jpg

ボリュームがありすぎてメッサーラっぽくなってしまいました。



足し算だけでなく引き算も必要。

続く。。。
関連記事
HGBF ライトニングZガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF ザクアメイジング [3]

IMG_1828.jpg

もうおわかりですね?

ザクハーフキャノンです。

IMG_1829.jpg

シールドもオシャレにしてみました。



弾帯は、どうしようかと思いましたが。



コトブキヤさんのいいヤツがあったので使ってみた。

ガトリング本体はザクキャノンのキャノンをベースにグフカスタムのガトリングを組み合わせ。





グフばかり作ってるので、未使用のガトリングが何個も・・・

MSV-Rの公式のデザインとはだいぶ違いますが、そこはまぁ本体の段階でだいぶオリジナルにやってるのでね。

IMG_1830.jpg

コトブキヤのキットの弾倉ではさすがにデカすぎるので。

デカ。

あぶない刑事。

RUNNING SHOT。





グフカスのシールドガトリングの弾倉を使用。

ダンソン。



IMG_1826.jpg

さて、ガトリングですが。

単色でも、問題ないんですが、色分けしたいな、と。

IMG_1827.jpg

分割してみました。

プラ棒とプラパイプを中に通してね。

続く。。。
関連記事
HGUC ザクハーフキャノン | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG ガンダム Gルシファー [1]

Gルシファーです。

IMG_1813.jpg



小さいし、細い。

IMG_1815.jpg

プロレスラーとガリガリのモデルさんくらい違う。

ガリガリガリクソン。



此奴をどうするか?

決まってます。

セイラマスオverのカックイイ奴です。



顔だけはMk-Ⅴっぽくアレンジしようかと思ってますが。



続く。。。
HG ガンダム Gルシファー | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF ライトニングZガンダム [1]

今年も、ちゃんと開催されるのか?

ガンプラ王。

ま、とりあえず作り始めます。

IMG_1812.jpg

ビルドファイターズトライの最終話で衝撃を受けたライトニングZガンダムです。



伝説の巨人。



もとい。

伝説の藤田版Zを彷彿とさせるデザイン。

藤田版ZのNAOKI.verって所ですね。

所ジョージ。



迷曲ぞろいwww

かたつむり。

コレをベースに藤田版に寄せていくのも良いですが、他の人もやってそうだしね。

色々いじっていきます。

しかし・・・このキット、色分けが素組でココまで再現されてるとは・・・

バンダイの技術はどこまで進むのか?

かなりオススメのキットであります。

続く。。。


関連記事
HGBF ライトニングZガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF ザクアメイジング [2]

最近、富士山麓LIVEをヘビーローテーションで聞いています。



先月予約してたんで発売前日に届き、そこから、どっぷりと。

イイね。

何やってんだろね、キヨは。

キヨハラくん。



IMG_1816.jpg

ディティールアップしつつスリットを狭くします。

IMG_1817.jpg

微妙でわかりづらいけど、頭部上側のパーツの下端を1mmほどカット。

目つきが鋭くなりますよ。

IMG_1819.jpg

サンダーボルト的にシーリングします。

元のパイプパーツをヒートペンで。



IMG_1822.jpg

さらに色々ディティールを追加。

今回はコレ↓を参考に。

IMG_1825.jpg

カックイイ、ザクアメイジング。

炎のガンプラ教科書に掲載。



IMG_1824.jpg

IMG_1823.jpg

参考にって言っても、ほぼ好きなようにやってますけど。

IMG_1821.jpg

続く。。。
関連記事
HGUC ザクハーフキャノン | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF 百万式 [1]

IMG_1811.jpg

う~ん、やっぱりカッコイイ。

百万式である。



正直パーツ取り用です。

後々、零式っぽくしようかな、とも思ってますが。

しばらくは作りません。

だいぶ先へ続く。。。
関連記事
戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG モビルワーカー 01式 [1]

IMG_1654.jpg

この重機感。

イイですね。

モビルワーカー。



此奴がキット化されるとはねぇ。

正直、漫画とはバランスがだいぶ違う気もしないではないけどね。

違う、そうじゃない。

鈴木雅之。



あとあとプレバンで出そうな気もするが、アレっぽく改造しようかなと。

下半身を変更してね。

続く。。。
関連記事
HG モビルワーカー 01式 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF ザクアメイジング [1]

IMG_1448.jpg

いまいち人気がなく、よく投げ売りされていたザクアメイジング。



ワタシも半額でゲットしたクチ。

いうても造りは傑作キット高機動型ザクがベースなので良好。

武装も豊富で、お得。

おとくちゃん。

鈴木梨央。

アニメでもカッコよかったのにね。

やっぱりデザインに癖があるのが原因か?

IMG_1553.jpg

いっぱい付いてる箱が癖の原因だと思うが、足のデザイン自体は好きなので活かします。

後ハメできるようにカット。

IMG_1554.jpg

前腕も後ハメ加工。

言うまでもなく、アメイジングとしては作りません。

あくまでベース。

続く。。。

関連記事
HGUC ザクハーフキャノン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |