KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





MG ガンダム ver.THE ORIGIN [2]

IMG_1652.jpg

本体とシールド完成。

武装は後で・・・

リアルタイプカラーです。



一部配色は好みで変えてますが・・・

リアルタイプ用のデカールを貼ります。



サイズが合うかはわかりませんがね・・・

1/144に使用するよりは楽に出来るでしょう。

続く。。。
関連記事
MG ガンダム ver.THE ORIGIN | コメント:2 | トラックバック:0 |

MG ガンダム ver.THE ORIGIN [1]

久々MG。

ガンダム オリジン版。



実は発売日に買っていたなりね。

箱がやたらデカイ・・・

実はちょっとづつ作っていたのだが、なかなか進まなくてね。

IMG_1651.jpg

やっとココまで組みました。

次は下半身ができたら載せます。

続く。。。
関連記事
MG ガンダム ver.THE ORIGIN | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/144 ザクタンク 2 [6]

ジョーシンのDMが来てたので、ポイントをもらうついでに買いだしに。

IMG_1650.jpg

買い物したら阪神の選手の、キン消しみたいなモノをくれました。



そういえば新聞の折り込みチラシに、もらえるって載ってたな・・・

下柳投手なり。



結構似てるwww

ちゃんと髭もモールドされています。

ま、集めようとは思いませんが。

で、何を買ったか?

そのうち組んだら載せます。

さて。

完成なりね。

IMG_1607.jpg

近藤版ザクタンク。

IMG_1618.jpg

IMG_1610.jpg

IMG_1612.jpg

IMG_1616.jpg

IMG_1643.jpg

パラボナアンテナ?

近藤版には付いている。

正直詳しくないんだが、実際の戦車にも付いてるのだろうか?

プラバンを良い感じにグイッと手でまげて制作。

IMG_1625.jpg

近藤版特有の、ごちゃごちゃとタンクがいっぱい付いてるバックパック。

タンクはゲルググMのやつを短縮して使用。

IMG_1631.jpg

ミサイルは一個一個地道にプラ棒を加工し制作。

IMG_1636.jpg

コクピット部は左右非対称にしてみた。

マゼラベースも一部左右非対称にしてます。


使用キット
1/144 ザクタンク、HG 高機動型ザクII オルテガ専用機、HGUC ボールツインセット、ゲルググM、HGBCボールデンアームアームズ

    



制作予定を前倒しし制作した近藤版。

何とか今年中に完成できました。

ザクとタンクのニコイチ。

胴体周りの加工。

バックパックの制作。

この三点さえできれば、あとは各キットさえ用意すればそれほど難しいこともないと思いますので、お試しあれ。

さぁ、今年買いこんだ、再販したMSVキットの消化まであと少し。

あとはザクキャノンとデザートタイプ。

グフも途中のままなので、今年はもう無理でしょうから来年ですね。

ということで、近藤版ザクタンク 対空仕様、今日まで~~~~~~~
関連記事
1/144 近藤版 ザクタンク | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/144 ザクタンク 2 [5]

IMG_1599.jpg

綺麗なザクタンクはザクタンクではない!ということで、汚しを入れて。

IMG_1601.jpg

ホビージャパンの戦車の作例で排気管の錆表現を観たので真似てみる。

パステルと水性ホビー用の溶剤で。



昔、ガッシュで塗装してた名残でいまだに保有しているのである。

パステルは100円ショップの。



正直、高いのでも100円ショップの安いのでも変わらないと思うね、粉にして使う訳だし。

絵を描くんだったり、色の豊富さで言えば高いヤツが良いんだがね。

粉にする際は茶こしを使うなり。



これこそ100円ショップ。

持ち手つきの方が使いやすいなりね。

IMG_1602.jpg

シルバーでハゲチョロ。

IMG_1603.jpg

土汚れを。

木粉粘土をベースに定着力UPに木工ボンドを混ぜ、パステル等で着色し土を作って塗り。



100円ショップでも見かけるようになりました、便利。

その代わり、石粉粘土を見かけなくなってしまった・・・

クリアーで色々保護した後、つや消しコートへ。

続く。。。
関連記事
1/144 近藤版 ザクタンク | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/144 ザクタンク 2 [4]

IMG_1571.jpg

塗装中。

部分塗装をしたら、スミイレを兼ねたウォッシングします。



前はエナメルを溶いてやってたが、スミ入れ塗料、便利。

続く。。。
関連記事
1/144 近藤版 ザクタンク | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC グフ重装型 [2]

IMG_1566.jpg

ぼちぼち進めます。

基本形状は、だいたい出来ました。

脚部は本来、膝小僧に何やら小さいバーニアが追加されていますが、重くなった分を補おうというのにアレはないだろうと思いアレンジ。

飛行試験型の前段階をイメージしサイドにバーニアを追加。

重装型というからには装甲を強化しましょう、ということで色々足していきます。

続く。。。

関連記事
HGUC グフ重装型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/144 ザクタンク 2 [3]

あれで漫才No1か。

やはりM-1は不要。

THE MANZAIの方が、まだ良い。

さて。

近藤版と言えば、現地改修と思えない凝ったデザインのバックパック。

IMG_1560.jpg

スクラッチも良いですが、やはり似たようなキットを加工するほうが手軽。

IMG_1561.jpg

ゲルググMが比較的似ていたので改造。



IMG_1563.jpg

本体の加工も、だいたい終わり。

IMG_1564.jpg

IMG_1565.jpg

こんな感じに。

一旦洗浄し、サフへ。

結構傷あるだろうな・・・

続く。。。


関連記事
1/144 近藤版 ザクタンク | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |