KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





HGBF Hi-νガンダムヴレイブ [6]

IMG_0238.jpg

完成です・・・が。

来月をもって定期刊行休止が決まった電ホビのガンプラ王に出すので、公開は〆切後。

もしかしたら今年が最後かもね。

続く。。。
関連記事
ガンプラ王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/144 グフ飛行試験型 [4]

IMG_0246.jpg

デカールを貼りました。

旧キットは水転写デカールが付属しているのが良いね。

しっかり乾燥させてクリアーでコートします。

続く。。。
関連記事
1/144 グフ飛行試験型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/144 グフ飛行試験型 [3]

いかんなぁ。

サフ吹いて一旦組んで。

サフ吹き状態を撮影したつもりで、バラして塗装したが撮影してなかった^^;

ガンプラブログとしては、途中画像をちょくちょく撮り忘れるのは何とかせんといかんな。

と、いうことで。

途中画像を飛ばして、塗装完了。

IMG_0240.jpg

IMG_0244.jpg

ちゃんと飛行試験型になって一安心。

ちょっとカッコよすぎる感はありますが・・・

あとは、いつもどうりデカール貼ってチッピングして汚しへ。

続く。。。
関連記事
1/144 グフ飛行試験型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/144 メテオホッパー [3]

IMG_0093.jpg

完成。

見事に鳥がドラゴンに。

IMG_0090.jpg

IMG_0131.jpg

龍なら炎だよねってことで、エフェクトパーツを自作。

余ってたビームサーベルを適当にカットし、火であぶって伸ばしたり縮めたり捻ったり・・・

IMG_0121.jpg

当初はパワードアームズパワーダーのガトリングを装備していたが、Hi-νの背中の剣に換えました。

IMG_0106.jpg

アメイジングレヴのガトリングが余ったので尻尾の先に装備。

子供のころ千竜将軍に憧れたものの、作り方もわからなければ技量もなかったので諦めたあのモヤモヤ。

モヤモヤさまぁ~ず。



リベンジ完了。。。


関連記事
ガンプラ王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF Hi-νガンダムヴレイブ [5]

IMG_0060.jpg

色塗り終わり。

デザイン上パーツが擦れ合いやすいので、塗装剥げ防止もかねて、一部成型色を生かして仕上げてます。

ぱっと見わからないでしょうけど。

カラーリングはνガンダムを意識しつつ、武者仁宇頑駄無をイメージし赤を各部に配しております。

IMG_0062.jpg

ここから・・・

IMG_0063.jpg

デカールとチッピング。

デカールが乾いたら、コートしてウェザリングへ。

続く。。。

関連記事
ガンプラ王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF Hi-νガンダムヴレイブ [4]

IMG_0028.jpg

加工終わり。

本日は早朝から塗装→乾燥→塗装→乾燥→塗装・・・・

パーツが多いとしんどい・・・

寝ます。

続く。。。
関連記事
ガンプラ王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF Hi-νガンダムヴレイブ [3]

IMG_0026.jpg

パーツが多い・・・

ようやくヤスリがけ終わって組み。

とりあえずフェイス部だけ加工。

正直Hi-νの顔はそんなに好きじゃないので。

そして、後ろの剣を取っ払いました。

空いた所にはバーニアでも。

今後、他も色々加工します。

あと、アメイジングレヴのスピアーverを装備。

どっちがAかDか忘れたが、レヴはちゃんと両方買ってありますので、もう一つも今後登場。

続く。。。



関連記事
ガンプラ王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/144 メテオホッパー [2]

IMG_0008.jpg

千竜将軍をイメージし改修。

IMG_0019.jpg

鳥を竜に。

鳥は恐竜の子孫なんて話も聞いたことがありますしね。

アメイジングレヴの鳥足をツノや牙に。

頭部横にケストレルのサイドアーマーを配置しシルエット変更。

ヴレイブの過剰パーツなんかも有効利用。

IMG_0017.jpg

IMG_0015.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0009.jpg

IMG_0013.jpg

接続にはアクションベースの小さいやつを強引に取り付け。

続く。。。

関連記事
ガンプラ王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/144 グフ飛行試験型 [2]

IMG_0023.jpg

傷を処理。

次はディティールを追加していきます。

続く。。。
関連記事
1/144 グフ飛行試験型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF Hi-νガンダムヴレイブ [2]

IMG_0005.jpg

前回も書いたが。

キットの出来が良く、特にすることもないので地味にシャープ化やディティールの彫りを中心に加工。

細かい所に手を入れて、配色を変更な感じで行こうと思います。

続く。。。
関連記事
ガンプラ王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF モック 2 [3]

〆切も過ぎたので。

公開・・・とも思ったが、もうちょい焦らします。

ま、焦らすほどのものでのありませんがね。

IMG_9931.jpg

わかる人はわかるであろうwww

これならネタ被りは無いであろう・・・と思う。

賞は取れなくても、HJ編集部の方々がニヤリとしてくれれば満足である。

次回、完全公開。。。
関連記事
HGBF モック 2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |