KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HGUC ザクⅠ [4]

完。

IMG_9079.jpg

IMG_9091.jpg

IMG_9123.jpg

モノアイはビルダーズパーツに。



RG風にスジボリ追加。

IMG_9120.jpg

胴体はオリジンverを意識しつつ、オリジナル形状に。

IMG_9104.jpg

肩をオリジン風に。

腕もRGっぽくスジボリ。

IMG_9110.jpg

シールドはドラッツェの盾を形状変更。



IMG_9111.jpg

ライフルは、ラル大尉のMS-04のマシンガンがカッコよかったので、陸ガンから流用。

でかい方がハッタリがきいて良いので、MGのマシンガンを豪華に使用。



IMG_9100.jpg

バックパックもオリジン風に。



使用キット
HGUC ザクⅠ、ドラッツェ、MG 陸戦型ガンダム


ザクⅠ。

シンプルで作りやすい上に、出来も良い。

ラル機やノリス機なんかも作ってみたいですね。

サンダーボルト版も良いな。

値段も手ごろなので、また作ってみようと思います。

ということで、HGUC ザクⅠ、今日まで~~~
続きを読む
関連記事
HGUC シャア専用ザクⅠオリジン風 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありがとうやべっち!99のANN 最終回!!!

今夜で99二人でのオールナイトは最終回。

ヘビーリスナーなら、生で聴かなきゃ後悔するね。

必聴!!!

→ ナインティナインのオールナイトニッポン
関連記事
戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ギャンバルカン [1]

いまごろになって・・・買いました。

IMG_9068.jpg

ギャン。



良いものだ。

初期HGUCながら、プロポーションに関しては、かなり完成度は高い。

関節のポリや、稼働に関しては・・・言うまでもないが。(まぁ、安いし、そのへんは・・)

なぜギャンか?

勿論・・・

IMG_9069.jpg

ギャンバルカンである!



バンダイよ・・・なぜサーベルをクリアパーツにしなかった?

関節のむき出しのポリパーツをなんとかするパーツを付けるのと、サーベルのクリア化さえしていれば、ものすごい数売れたと思うのだが・・・

そういうところ手を抜くよね。

さて、これをどうするか?

続く。。。
関連記事
HGBF ギャンギャギャンバルカン | コメント:0 | トラックバック:0 |

孫尚香ガーベラ [3]

だいぶ前のホビージャパンに、しょこたんの作例が載っててね。

ソレはGP-04カラーで塗ってたわけさ。

じゃあ逆に、ワタシはしょこたんカラーにしたろかと。

いや、まてよ?

ガーベラでピンクと言えばアレがあるじゃないかと。

そう、キララ専用ガーベラテトラ。

ガーベラつながりでキララカラーにしてしまおうと。

ということで、バウの時の余りと、新規に色を調色し。

IMG_9072.jpg

塗りました。

白部分も、ほんのりピンクに。

思い付きの割には中々のいい感じに。

次回を待て。。。
関連記事
SD ガンダムGP-04 ガーベラちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ザクⅠ [3]

IMG_9070.jpg

RGシャアザク用デカールを貼り。



ここで注意。

RGとHGでは各部バランス等が違うので、デカールをカットする等の調整が必要になってきます。

普通に貼ってもはみ出したりしますので^^;

んで。

ツヤを消して、細部を調整すれば完成・・・といきたいところだが。

一部貼り間違えを発見

ただいま修正中。

続く。。。
関連記事
HGUC シャア専用ザクⅠオリジン風 | コメント:0 | トラックバック:0 |

孫尚香ガーベラ [2]

さて。

今回は・・・



コレを足します。

しょこたんの演者はGP-04ガーベラ。

ならば、しょこたんベースで04にしてしまおうとね。

IMG_9055.jpg

胴体は04を使用。

横幅がありすぎるので、カットし詰め。

IMG_9056.jpg

同じく下半身も。

んで。

何やかんや色々やりまして・・・

IMG_9066.jpg

こんな感じに。

全体的にエッジを落として丸っこい感じに。

次回を待て。。。
関連記事
SD ガンダムGP-04 ガーベラちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ザクⅠ [2]

IMG_9058.jpg

IMG_9060.jpg

加工終わり。

IMG_9062.jpg

シャアザク色に塗装。

少しだけRG的に色分け。

IMG_9064.jpg

こんな感じに。

あとはデカールだが、手持ちにないので暫くお休み。

続く。。。
関連記事
HGUC シャア専用ザクⅠオリジン風 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD Zガンダム [5]

公開

IMG_8733.jpg

ハイパーZガンダム炎 デスティニーシルエット装備ver。

IMG_8745.jpg

例によって自立不可。

IMG_8735.jpg

IMG_8748.jpg

IMG_8760.jpg

ユニバースブースターをベースに作った、デスティニーブースター。

IMG_8754.jpg

SDのハイパーメガランチャー。

IMG_8751.jpg

デスティニーの 高エネルギー長射程ビーム砲。

IMG_8778_201409071045485bf.jpg

ノーマル。

IMG_8781.jpg

より炎感をだすため、黒部分を赤よりの色に変更。

IMG_8793.jpg

IMG_8799.jpg

IMG_8802.jpg

IMG_8804.jpg

サイズ的に、いつものようにディティールを沢山入れることができない分、RG Zガンダムのデカールを貼りまくって情報量をアップ。



このデカール、他のZ系にも良さそうです。

IMG_8811.jpg

IMG_8814.jpg

武装は、ちょっと加工しただけで、ほぼキットのまま。



主な使用キット
SD Zガンダム、HGUC Zガンダム、1/220 Zガンダム、カレトヴヴルッフ炎、ガンプラバトルアームアームズ、他


当初の予定を変更し、急きょ作りだした割には、満足の出来に。

だんだんスクラッチの技術も上がってきた気がします。

いつかはフルスクラッチできるまでになりたいものですが・・・

焦りは禁物、小さなことからコツコツと。

今年も一次審査通過できればいいな・・・


ということで、SD ハイパーZガンダム炎、今日まで~~~
関連記事
SD Zガンダム炎 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD レジェンドBB 騎士ガンダム [5]

公開☆

IMG_8849.jpg

黄金の騎士。

IMG_8852.jpg

ワタシの作品では珍しい、艶々仕上げ。

ま、ツヤを消したら台無しですが^^;

IMG_8859.jpg

出来あがってから、マントの穴、埋めればよかったかな?と。

IMG_8870.jpg

我ながら、うまく作れたと思います。

昔挑戦した時は、それはひどい出来だったなぁ・・・

IMG_8873.jpg

IMG_8876.jpg

本来、前腕のデザインは百式そのものなんですが、こっちの方が良いかなと思って、騎士ガンダムの鎧を使用。

IMG_8879.jpg

ほぼエポパテの塊。

二次元を立体化するって大変だ。

IMG_8881.jpg

IMG_8884.jpg

SDファンにはお馴染みのあのシーン。

IMG_8890.jpg

何回見てもあのシーンは熱くなる・・・





主な使用キット
レジェンドBB ナイトガンダム、SD 百式、三国伝 周瑜ヒャクシキ


思い付きで短期間で作った割には中々の出来に。

オラザク審査員の方々がSD好きだったらもしかしたら・・・って甘いか^^;

やっぱりナイトガンダムはベースキットとして非常に優秀。

何か他のも試してみようかな?




ということで、SD 黄金の騎士、今日まで~~~
関連記事
SD 黄金の騎士 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG サイコザク [6]

公開。

IMG_8691.jpg

IMG_8708.jpg

IMG_8711.jpg

頭部はザクっぽくアレンジ。

IMG_8714.jpg

肩には、さらにカメラを追加。

IMG_8717.jpg

サイコザクの股間に偵察型のパーツを追加。

IMG_8729.jpg

フリッパーのバックパックはサイコザクのバックパックに直付け。

IMG_8718.jpg

タコザクの足。

足付け根のみサイコザクを使用。

IMG_8723.jpg

カメラガン。

キットのマシンガンをベースにプラパイプ等で改修。

IMG_8684.jpg

ベースはこんな感じ。

イイ感じの角度で撮ると・・・

IMG_8683.jpg

こうなるわけだ。



主な使用キット
HG サイコ・ザク、1/144 ザクフリッパー、高速機動型ザク、他


え~ぶっちゃけると。

サンダーボルト、読んだことありません(爆)

機体デザインは好きなんですがね、なんか読もうと思わなくてね。

さて。

サンダーボルト版とのニコイチでオリジナル機を作るのは中々楽しかったので、他のもやってみようかね。





ということで、HG 高機動型ザク " サイコ・ザク "、今日まで~~~
関連記事
HG サンダーボルト風ザクフリッパー | コメント:0 | トラックバック:0 |

孫尚香ガーベラ [1]

IMG_9044.jpg

いまさらながら、しょこたんです。



さぁ、これがどうなるか?

次回を待て。。。

関連記事
SD ガンダムGP-04 ガーベラちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |