KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







UNDER:COVER 2 。。。

西川ちゃんは、デビューしたときからずっと好きなワタシ。

テレビで見て興味を持ち、ラジオを聴いて心を鷲掴みにされたわけだ。

西川ちゃんのANNで最高傑作ともいわれている神回↓


そんな中、ずっと待ち望んでいたUNDER:COVER 2。

発売決定と同時に予約していたわけだが・・・

いよいよ発売!

IMG_6057.jpg

GETです!

思えば数年ぶりにCD買ったなぁ・・・

初回限定版には超豪華版のBox仕様もあったけど、女性用の下着付ってのは・・・

ということでDVD付のこちらをチョイス。

今週は急がしいから日曜にゆっくり堪能しよう。。。
関連記事
戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コンコバコン3 [2]

IMG_6003.jpg

前回よりはマシになったかな?

もはや2.0を使わなくても良かったような・・・

ほとんど動かせません^^;

いっそ固定モデルにしようかね。

パテ類が切れたのでコイツも作業中断。。。
関連記事
コンコバコン3 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガンプラ王2013 [2]

IMG_6004.jpg

前回から地味~に色々バランス等が変わってます。

言われなきゃわからないくらい・・・

大まかには出来てきたが、ここでエポパテ、ポリパテ共にストックが無くなる。

補充するまでしばらく放置です。。。
関連記事
ガンプラ王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ガンプラ王2013 [1]

ガンプラ王。

今年は去年参加しようと思っていたが中止した二点を仕上げて参加しようと思います。

なぜ中止?

例年通り夏が〆切と思っていたら突然5月になったから。

今回は、もうわかっていたので余裕をもって・・・

IMG_4492.jpg

では改めて、おさらい。

二点のうちの一点。

お題はサザビー、MGのデカイヤツ。

・・・やっぱHGの方がカッコイイ。

IMG_4493.jpg

デッカイ完成品フィギュアのサザビーのパーツを合わせて。

IMG_4550.jpg

合わせただけではさすがに変なので切り刻んで使える部分だけ使用(ABS製だったので難儀)

胸もボリュームアップし、頭部はプラ材とヒートペンを駆使して形状変更。

IMG_4552.jpg

IMG_4553.jpg

・・・と、去年の間、手のあいたときを見つけてはココまでいじっていたわけだが・・・

ココまで来て方向性を変えて・・・

IMG_5969.jpg

右腕排除www

無論こんなポーズは出来ないので固定モデルに。

IMG_5971.jpg

ジオンの再興の一場面より。

このポーズを派手目にした感じで。

簡単なディオラマと組み合わせていきます。

続く。。。
関連記事
ガンプラ王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

MG ズゴック [1]

去年。

ジオンの水物が作りたいって思ったわけさ。

で。

どうせなら作りがいのあるMGサイズでと思って。

単に作りたいだけなので今回はサクッといきます。

IMG_5963.jpg

UC版風のカラーリングで。

UCまだ一話も見てないんだが・・・

簡単にグラデも入れて。

素組みでも十分の出来ではあるが、モノアイと爪だけでも加工・・・

IMG_5966.jpg

リューターで角を中心にバリバリッと。

MGサイズなら結構派手にやれるので良い。

IMG_5968.jpg

デカール貼って、ウェザリングマスターで汚し兼グラデ。

爪にもドライブラシ。

あともうちょい手を入れて、パイロットを塗装すれば完成。。。
関連記事
MG ズゴック | コメント:2 | トラックバック:0 |

コンコバコン3 [1]

ようやく道から雪が消えてありがたい限り。

さて。

すっかりコンコバコンのことを忘れていたわけで。

もうエントリーを受け付けておりました、危ない危ない。

あやうくエントリーしそこなうところでした。

第一回、第二回と変化球で参加しましたが、今回はストレートでいこうと思います。

IMG_5390.jpg

ベースはコイツ。

パーツを取られまくったジャンク状態のザクⅡver.2.0君。

ココにジャンクとランナーをヒートペンで溶接しつつ形に。

さらにファンドをモリモリっと。

IMG_5962.jpg

www

どえらいことになってます。

さすがファンド、驚異的な重さです。

これを荒削りして、ポリパテを盛ってから本格的に整形予定。

コンドスキーならもうお分かりでしょう。

アレです。

うまく出来れば良いけど。。。
関連記事
コンコバコン3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |