KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記



1/144 ドダイ YS [7]

完。

IMG_1515.jpg

IMG_1532.jpg

IMG_1512.jpg

何気に塗り分けが面倒くさい。

IMG_1545.jpg

窓が反射して中があまり見えない・・・

IMG_1547.jpg

IMG_1538.jpg

ダクト内部をディティールアップ。

IMG_1540.jpg

ちょこちょこっとディティールを追加してね。

IMG_1536.jpg

翼もスジボリ追加。

尖ったところは、ちゃんとシャープに加工。

IMG_1530.jpg

ディティールを追加しバーニアも増加。

焼け等汚しをいれました。



使用キット
1/144 ドダイYS


アクションベース対応。

各部細部のディティールアップ。

色々手を加えてはいますが、そもそも出来は非常に良いキット。

そのまま組立、塗装しても十分といっても良いでしょう。

おすすめキットです。

安いし。

色んな色に塗って、色んなMSを載せてやりましょう。

注意点は各部接着面が小さいので、接着の際は各部の接着面を増やす加工と、瞬間接着剤を併用するのがオススメです。

さて、あとはグフだ。


ということで、1/144 ドダイYS今日まで~~~~~~~


1/144 ドダイ YS | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/144 ドダイ YS [6]

IMG_1449.jpg

細かい部分を調整して、窓に塩ビ板を貼ったら完成です。

IMG_1450.jpg

※注 コレは誤った使用方法です。

確実に撃ち落とされます(笑)

AGEでもタイタス装備のヤツがドダイ的なモノに載ってたね。

対空装備がないので戦闘機にすら墜とされちゃう。

さて、遊んでないで載せるグフも作っていかないとね。

続く。。。
1/144 ドダイ YS | コメント:2 | トラックバック:0 |

1/144 ドダイ YS [5]

秋の改編後ずっと聴きたい内容ではなかった「オールナイトニッポンGOLD

先日、久しぶりに聴きました。

なぜか?

坊やだからさ。

もとい。

ガンダムオリジンのスペシャル番組だったから。

潘めぐみ さん、良いですね。

なんだか応援したくなるキャラクターの方でした。(終始噛み倒しwww)

池田さんと古谷さんが暖かくフォローしてる感じも良かった。

しかし・・・ララァの娘さんと共演するようになるんだもんな。

ホント、ガンダムって息が長い。

さて

IMG_1443_2015110115290894a.jpg


基本塗装終了。

IMG_1445.jpg

IMG_1444.jpg

で。

IMG_1446_201511011529099c4.jpg


デカールを貼りまして。

乾燥後、チッピング等を施してコートすれば完成。

続く。。。
1/144 ドダイ YS | コメント:2 | トラックバック:0 |

1/144 ドダイ YS [4]

IMG_1434.jpg

サフを吹きまして。

IMG_1437.jpg

基本塗装後にマスキングです。

ちなみに基本カラーはネオジオング用の特大のやつを使用。



ナイチン用にと思って買ったが、良い色なんで色々他に使っちゃって、もう半分ほどに^^;

丸いトコはマスキングゾルも併用し。



IMG_1435.jpg

発射口はテープでやるより手っ取り早く、一面ゾルで対応。

IMG_1438.jpg

ジオン兵風に改造したビルダーズパーツのフィギュア。

細かい・・・

どうせ完成後たいして見えないのにね。

続く。。。

1/144 ドダイ YS | コメント:2 | トラックバック:0 |

1/144 ドダイ YS [3]

IMG_1428.jpg

GBWCの商品が届きました。

IMG_1430.jpg

カックイイ箱!

IMG_1431.jpg

フレームのランナーは通常版と同様。

ビームサーベル以外はスモークブラッククリアーに。

今年は各大会ビルストか・・・

オラザクはどうかなぁ?

IMG_1422_20151018145353e62.jpg

バーニア。

市販パーツに換えるのも良いんだが、使えるものは使うがモットーなのでキットのモノを使用します。

内側にもディティールが入っていて旧キットのバーニアにしては意外と良い出来。

IMG_1423_20151018145354afc.jpg

とはいえ近年のパーツには劣るので手を加えます。

奥に市販パーツを設置。

コレだけで見違えるほど良くなるのであります。

IMG_1424.jpg

ミサイルの発射口を開口し内側に板を。

IMG_1425.jpg

右のように市販パーツを設置しディティールアップ。

塗装も楽になる一石二鳥。

IMG_1426.jpg

翼が面積が広く間延びした感じなので、スジ彫りを追加し情報量を増やします。

IMG_1427.jpg

ジオン驚異のメカニズム。

ドダイ、足裏、双方に磁石を仕込み。

落ちない・・・とまではいかないが、かなり安定した状態で載せれます。

以前ディジェを作った時にもやったが、磁石の位置決めが難しくてね。

今回はドダイの方には大型の磁石を使用したので、多少位置がずれても問題なし。

もうちょっと手を加えたらサフにいきます。

続く。。。

1/144 ドダイ YS | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>