KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権[9]

おまっとさんでした。

公開です。

bl01.jpg

何回この構図で撮るんだって感じですが^^;

bl1.jpg

「必要ないのだ。宇宙にとって…貴様達は!」

bl02.jpg

「戦わなければ、戦いの愚かさはわからぬものだ。それをわからせなければならない!」

bl2.jpg

予想はしていたが、後ろが重いので何とかギリギリ自立できるレベル。

bl3.jpg

ギラーガの機構をそのまま残しているので、ビットのクリアパーツは取り外し自由に。

IMG_5333.jpg

頭部はGバウンサーをベースに。

唯一エピオンのパーツを使用したのがツノ。

1/100から流用。

プラ材で作る予定だったが、たまたまジャンクパーツの中にあったので。

IMG_5334.jpg

レイザーコンテストなので可能な限りレイザーを使用。

ふんどしはサイドアーマー、サイドは大腿部のパーツ。

IMG_5344.jpg

シールド及びソードはSDクアンタから。

サイズがちょうどいいのです、SDは意外と使えるパーツが多い。

ちなみにこのシールドとギラーガの尻尾は無加工で取り付けできます。

IMG_5360.jpg

腰部はGバウンサーを前後逆にしレイザーのパーツを貼り付け。

IMG_5362.jpg

地味にエピオン風に鉤爪状に形状変更。

bl4.jpg

そして、なんちゃってMAモード。

完全に差し替えなので変形とはいえませんが・・・

地味ではあるが、ポイントは腕を折りたためるところ。

ギラーガの肘関節のストッパー部分をカットすればコノくらい曲げることが可能に。





主な使用キット
HG Gバウンサー、ギラーガ、ジェノアス、SD ダブルオークアンタ、AGE-1レイザー改造キット

武器や細かい部分
ジャンク色々




今回はAGEキットを使用してのエピオン再現というムチャでしたが、我ながらナイスアイデアでなんとかなりました。

ツノはエピオンを使用しましたがね^^;

AGEキットの可能性は無限大?

さぁ、今度はレギルスをゼロに・・・しません(笑)

実際似てるのシールドくらいだし。

AGEネタはまだストックしてるのでそちらをやっていきます。

ということで、ヴェイガン・エピオン、今日まで~~~。。。

HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権 | コメント:2 | トラックバック:0 |

HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権[8]

完成☆

で。

今日撮影しようと思ったが。

用事が出来たので後日に延期です~。

とりあえず。

サクッと撮ったものを公開。

IMG_5307.jpg

今日は曇りで部屋が暗いので微妙ですが勘弁^^;

IMG_5308.jpg

では、最初と比較。

IMG_5145.jpg

基本的な構成は変わってませんが、細かい修正でよりエピオンに。

ヒートロッドだけは最初と変わらず、特に加工せず尻尾のままです。

ちなみに。

IMG_5310.jpg

このポージングをマネ。

ココまで稼動しないのがHGの限界。

では後日公開までお待ちを。。。
HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権[7]

最近疲れが取れないと思ったら、毎回休みに早朝からぶっ通しで作業してるからだといまさら気づく・・・

ということで。

塗装終わり。

IMG_5297.jpg

コノ時期は暑いかわりに乾燥が速いので作業がはかどる。

あとはデカール。

ディティールを増やしすぎたので、あまり貼る場所が無いですが・・・

ソードは塗装が微妙になったのでやり直し中

続く。。。
HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権 | コメント:2 | トラックバック:0 |

HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権[6]

IMG_5240.jpg

凸終わり。

サフを吹いたら予想以上に傷が多くゲンナリしつつヤスリがけ。

再度サフ吹き。

現在塗装中。

前回は成型色に合わせた色だったので手元のカラーで問題なかったが、エピオンの色は独特。

小豆色をベースにマルーンやピンクやらを調合。

毎度の事ながらレシピは無い。

その場その場で勘で調合するので。

で。

なんとなくいい色になったような・・・

続く。。。
HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権[5]

IMG_5239.jpg

彫り終わり。

次はプラで凸ディティール。

続く。。。
HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>