KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記



脱出アドベンチャーシリーズ 時野若留 [6]

完成です。

IMG_0589.jpg

IMG_0593.jpg

IMG_0596.jpg

IMG_0598.jpg

IMG_0615.jpg

目の形が違うので彫り直し。

アクリルガッシュで瞳を塗り。(細かくて大変)

可愛らしく仕上がりはしたが、もうひとつ顔が似なかったのが残念。

眼鏡は塩ビ製。

アップで見るとチェック柄の粗さが目立ちますね^^;

IMG_0604.jpg

IMG_0601.jpg

小物類。

このサイズで作るのは難儀しました。

IMG_0623.jpg

ベースが味気なかったのでレンガ調に。

IMG_0628.jpg

お約束www

色は不明なのだが、まぁ白であろうと思い白に塗り直し。(元フィギュアはオレンジ)

何気にスカートの縁を薄く削りシャープ化をしている。(ガンプラの加工と一緒)

IMG_0630.jpg

一応スカートは外せますが・・・

IMG_0634.jpg

元々スカートありきの造りなので、後ろから見ると腹部のピンが丸見えに。

あと、ゲーム中では、お約束のようにスカートの中のウサギちゃんが御目見えしますが、設定画が無いため、どういうのかわからんので再現していません。

(注)このゲームには、そういうご褒美CG的なものはありません、文章で表現されているだけですので、これからプレイしようという方は期待しないように。

ま、どうせスカート着けたら全然見えませんしね。


使用フィギュア
HGIF 涼宮ハルヒ




初めてにしては上手く出来ました。

また暇なときに作ってみようかな?

ということで、脱出アドベンチャーシリーズ 時野若留、今日まで~~~~~~~
脱出アドベンチャーシリーズ 時野若留 | コメント:0 | トラックバック:0 |

脱出アドベンチャーシリーズ 時野若留 [5]

IMG_0583.jpg

小物を付けて。

ツヤを整えて。

眼鏡を着ければ完成。

もう一つ顔が似なかったが、まぁ始めて作るので、そこはしょうがない。

次回へ続く。。。
脱出アドベンチャーシリーズ 時野若留 | コメント:0 | トラックバック:0 |

脱出アドベンチャーシリーズ 時野若留 [4]

IMG_0581.jpg

塗装です。

広い面はエアブラシ。

細部は筆塗り。

この辺は普段のガンプラで慣れてるので問題なし。

ただ、制服のチェック柄ね。

もっと大きいサイズなら気の遠くなるようなマスキングでやるんだろうが、このサイズじゃワタシには無理!

筆塗りで適当に塗り!

次回へ続く。。。
脱出アドベンチャーシリーズ 時野若留 | コメント:0 | トラックバック:0 |

脱出アドベンチャーシリーズ 時野若留 [3]

IMG_0568.jpg

なんとか髪形も良い感じに。

フィギュアの作り方的な本も読んだことないのに我ながら大したもんだ。

とにかく、このキャラは小物が多い。

腰のベルト、腕のベルト、髪留め、ウサギのマスコットにポーチ等・・・

IMG_0579.jpg

途中で何でこんな面倒なものを作りだしたのかと、後悔しつつも作り進め。

IMG_0580.jpg

最も厄介な時計。

936be849.jpg

実に難解なデザインのビックリドッキリメカな時計です。

詳細はゲームをプレイしてみましょう。

正直このサイズでコレを作り込むのはワタシには無理なので、ソレっぽく制作。

が。

画像を見るとわかるが、ワタシが作ったのは中心周りの穴が四つ。

設定画は五つ。

この後、もう一度作り直すことになるのでした

次回へ続く。。。
脱出アドベンチャーシリーズ 時野若留 | コメント:0 | トラックバック:0 |

脱出アドベンチャーシリーズ 時野若留 [2]

IMG_0490.jpg

当然のことながら制服のデザインが違うので、修正。

IMG_0491.jpg

腕章を削り取り、ネクタイを追加。

作りだしてから気づいたが、このキャラは実に難解な髪形をしています。

左右非対称!

とりあえず前髪を作ったものの、前髪ぱっつんすぎます。

二次元を三次元にするって大変だ。

造形師ってすごいなと改めて思ったのでした。

次回へ続く。。。
脱出アドベンチャーシリーズ 時野若留 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>