KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





HG ジャハナム [4]

IMG_0639.jpg

完。

IMG_0647.jpg

Gレコの世界観は完全無視www

IMG_0650.jpg

IMG_0653.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0681.jpg

そもそもは、ジャハナムの頭部が骸骨っぽいなと思ったのがきっかけ。

IMG_0666.jpg

胴体中央のパーツはクリア化してみる。

エポキシ系接着剤を使用。

何気に胴体のデザインを変更してます。

IMG_0677.jpg

腕に渕穴をあけてみる。

特に意味はない。

IMG_0671.jpg

三国伝の何かのパーツを多用。

IMG_0662.jpg

各部、木製っぽく塗装。

IMG_0674.jpg

スカルウェポンに入ってたやつ。

IMG_0664.jpg

ココもエポキシ接着剤で、クリアレッドに。

気泡が入っちゃってるが、まぁしょうがない。



使用キット
HG ジャハナム



モックを作って以来、たまにこういう風に好き勝手に作りたくなる。

安く手に入ったキットは色々遊んでみるのも良いですよ。

ちなみにマントですが。

コンビニ等で、おしぼり的なモノをもらったものの使わずにカピカピになったやつ有りませんか?

アレです。

プライマーを染み込ませれば丈夫になりますので、好きな色に塗装すればOK。

縁の燃えた感じは線香を使用し、ちょっとずつ実際に燃やしています。(ライター等でやっちゃだめよ)

塩梅のコントロールは難しいですが、ハサミ等でカットするよりはリアルに仕上がります。

クロスボーンのABCマントなんかに使える技です。

ということで、HG ジャハナム、今日まで~~~~~~~


HG ジャハナム | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG ジャハナム [3]

IMG_0578.jpg

気が変わって、取っ払った装甲を再度取り付け。

ゾンドゲー的に下半身に布を巻いてみました。

IMG_0586.jpg

・・・ゲテモノになってきました。

骸骨が血塗られた鎧を着こんでる感じに。

続く。。。
HG ジャハナム | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG ジャハナム [2]

IMG_0479.jpg

ジャンクから三国伝のパーツを引っ張り出して取り付け。

あんまりわからないだろうけど、胴体と脚部を太くしました。

IMG_0494.jpg

Gセイバーみたいに、上腕、大腿部の装甲排除。

こいつもモック同様、好き勝手に遊んでいこうと思います。

続く。。。
HG ジャハナム | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG ジャハナム [1]

IMG_0464.jpg

初のGレコキット。



某ネットショップで半額だったので買ってみた。

アニメ観てないので良く分からんが、ザク的なデザインで良いですね。

平手が平たすぎるのが気に入らないが。

さて、どうするか?

IMG_0466.jpg

とりあえず、足の後ハメ。

フレームをカットし、受け部分をCにカット。

パチンとハメる感じね。

続く。。。
HG ジャハナム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |