KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





HGBF モック [5]

カンセイ。

IMG_0421.jpg

IMG_0428.jpg

IMG_0442.jpg

IMG_0444.jpg

IMG_0448.jpg

IMG_0450.jpg

IMG_0453.jpg

IMG_0456.jpg

IMG_0462.jpg

モック!



使用キット
HGBF モック


元ネタ
クロノ・トリガー


あくまでモックとして作ったので、オリジナルとは細部形状やバランスが異なるわけですが。

ま、良い感じに出来たのではないかと。

他にも色々楽しめそうですが、今のところ他のネタが浮かばないので、とりあえずモックはこれでお終い。



と、いうことで、ロボ風 モック、今日まで~~~~~~~
HGBF モック | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF モック [4]

IMG_9862.jpg

色々と、他の制作物のカラーテストなどに使用し、気持ち悪い色になっていたモック。

この後も色々塗られて気色悪い爬虫類みたいになっていきましたが。

ようやく本塗装しました。

IMG_0249.jpg

はい、もうお分かりですね。



↑のロボです。

正式名 R66-Y プロメテス 。

ワタシ、必ずロボはメンバーに加えていたくらい好きなんですね。

ワタシのイメージだと色はゴールドではないんですわ。

もっと安っぽい色。

なのでメタルカラーのブラスをベースに調色。

要するに真鍮の色です。

もう一つイメージとしては、新品ピカピカと言うよりは、くたびれてボロイイメージなので、ちょっと汚しを入れていきます。

続く。。。




HGBF モック | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF モック [3]

ココまで作ってやめる訳にもいかんので。

IMG_9843.jpg

一気に作り上げました。

あくまでモックなんで完全再現はせず、部分的にモックを残してます。

IMG_9856.jpg

「Ma.K.モデリングブック」に載っていた、ラッカーパテを塗料で溶いてダマを作って塗るのをやってみる。



・・・これでいいのかな?

続く。。。
HGBF モック | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF モック [2]

オラモック選手権に向けてノリノリで作ってるモック。

が!

今月号を見て愕然。



ガンダム以外の作品のオマージュはサンライズ作品のみの記載が・・・

先月号には、こんな記載は無いし、フリー部門は自由って書いてあったじゃないの!

IMG_9840.jpg

正直サンライズ作品系では無いし。

ノリノリで制作し、大体形が出来上がってきた、このタイミングで言われてもよぅ。

今更作り直せんぜ。

しゃあない、もう一個買うか・・・

モックモクにしてやんよ!!!



続く。。。
HGBF モック | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF モック [1]

IMG_9691.jpg

モックモクにしてやんよ!

モックです。



ホビージャパンでモック選手権があるというので。



あと、単に安かったので。

サクッと組めて良く動く。

これはもしかすると、かなり売れるんでは?

さて、此奴をどうしたもんかいな?

アメブ着けて赤く塗って、アメイジングモック。

安易か・・・

続く。。。
HGBF モック | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |