KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HGUC グフカスタム [4]

IMG_9658.jpg

こいつも載せるのを忘れていた。

IMG_9613.jpg

IMG_9646.jpg

IMG_9625.jpg

頭部はイフリートになっちゃわないように注意しつつ造形。

ちゃんとモノアイ稼働ギミックも生きております。

IMG_9627.jpg

腰回りは設定画を参考にしつつ、オリジナルで。

IMG_9631.jpg

膝ブロックはパテで形状変更。

本来設定画では脚部サイドのスラスターは各二個に増えてるんだが、シンプルにキットのままのデザインにアレンジ。

IMG_9638.jpg

後ろはビルダーズパーツを加工しバーニアを増設。

IMG_9641.jpg

バックパックはドムトローペンをそのまま使用。

後ろがどうなってるのか不明だったので・・・

IMG_9616.jpg

シールドはMGグフver.2.0を使用しデカく。

IMG_9666.jpg

グリップ部はHGUCギャンを使用。

IMG_9663.jpg

サーベルはHGUCギャンのサーベルを加工。

IMG_9618.jpg

イフリートにならないようにって言いながらショットガンを待たせちゃう。


使用キット

HGUC グフカスタム、ドムトローペン、ギャン、MG グフver.2.0、他

   


グフ 試作実験機。

今後も一生キット化されることは無いであろうMSV。

カトキ系デザインの機体を使用して作ったので、仮想vea.K.aってとこでしょうか。




ということで、グフ 試作実験機 、今日までぇ~~~~
HGUC グフ 試作実験機 | コメント:2 | トラックバック:0 |

HGUC グフカスタム [3]

IMG_9610.jpg

デカールを貼り、ハゲチョロに。

ツヤを消して、軽くウェザリング。

細部を仕上げたら完成へ。。。
HGUC グフ 試作実験機 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC グフカスタム [1]

IMG_8307.jpg

グフカスタムです。



カッコいいですねぇ~。

普通に作っても良いんですが。

IMG_9388.jpg

一部を取っ払います。

imgc8803ae1zikfzj.jpg

今回のネタはコレ。

「グフ 試作実験機」

良いですねぇ~。

クソダサいですねぇ~。

グフの試作機なのに、グフのだいぶ後に開発されるドムのデザインが入っちゃってるという、ジオンMSの開発史を全否定のデザインwww

コレっぽく作っていきます。

IMG_9390.jpg

元デザインがふざけているので、オリジナルで更にふざけていきます。

ジュアッグやゾゴックなんてレアな機体を、どこからか調達してくる袖付きの連中の事ですから、グフ 試作実験機みたいな機体も発掘してもおかしくないということで、袖付きに。

ギラ・ズールをそのまま使用し、お手軽袖付き。

IMG_9389.jpg

軸の延長さえすれば取り付けできます。

・・・んで。

IMG_9399.jpg

最近使用した多種多様なキットからパーツを流用。

  

ちょっとカッコよくなってきてしまいましたね。

続く。。。



HGUC グフ 試作実験機 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |