KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記



HG ドレッドノートガンダム [1]

いまさらドレッドノート。




前にホビージャパンに作例が載っててね。

IMG_2854.jpg

バーニングが似てるから二個一っての。




確かに似てる。

同じとは言えんがね。

雰囲気が似てるね。

しかし今と比べるとモッチャリしてる。

シールドが肩に ぶつかって、この角度以外持てなかったり欠点多し。

作例はオリジナルにアレンジしてましたが、ワタシはドレッドノート寄りで作りたいなと。

続く。。。
戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Hobby JAPAN 2017 5月号

IMG_2848.jpg

今月号のホビージャパン。



SD世代には感涙もの。

ついに暗黒四天王勢揃い。

復活闇将軍にも期待大。

最後の方の読者のページにグフ&ブグも載ってます。

IMG_2745.jpg

良かったら見てね。。。
戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今月の一冊。。。

毎月、未読の作家作品を読もう計画。

3月は。

IMG_2845.jpg

キネマ探偵カレイドミステリー




近年の こういう文庫は、異世界に行っただとかゲームの世界に転生しただとかが多くて読む気もしなかったが、コレは面白そうだったので。

面白いし構成も良く出来ていて予想外に良かったです。

シリーズ化期待ですね。

ただ、前半は軽い感じで最終話がドギツイ重さで落差が大きい。

特に引きこもりになった理由ね。それまで軽い感じで来たところに急にえげつない。

何だかんだで はぐらかして理由はわからずじまいな感じで、最後まで軽い感じにもっていってほしかった気もしますわ。

ま、とにかく読んで損はないでしょう。。。


戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/1200 ムサイ [1]

IMG_2812.jpg

戦艦シリーズ。

ムサイです。



これまで同様アクションベース対応に。

さて、どうしたもんかいのぉ。

続く。。。
戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF R・ギャギャ [1]

IMG_2810.jpg

R・ギャギャ。



普通にカッコいいし良い造形。

両肩のギャンシールドはどうかと思うがね。

頭部等の細部は違うが普通にバリエーション機として見れるレベルなので、色を変えるだけでもジャジャっぽくなっていいね。

すぐにプレバンあたりでジャジャが出ると思ってたんだがIKKOに・・・



もとい、一向に出ないので作ろうかなと。

IMG_2811.jpg

といっても普通にR・ジャジャにはしません。

試作機とは言え何機か製造されているでしょうから妄想バリエーション機に。

ランスは良いがシールドは微妙かな?普通にトゲでもつけるか。

続く。。。
戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>