KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HGUC ガンキャノン [4]

出来上がり。

IMG_9210.jpg

IMG_9216.jpg

IMG_9245.jpg

頭部デザインはⅡに寄せつつも、オリジナルで。

バルカンにはメタルパイプを使用。

IMG_9248.jpg

やっぱりファースト系の機体には汚しが似合う。

全体にチッピングとウェザリングで、使い込まれた感じに。

IMG_9218.jpg

旧キットにもかかわらず、バックパックはパーツ分割も細かく、中々良い造り。

細部をディティールアップしてはいますが、基本形状はほぼそのまま。

旧キット、侮りがたし。

IMG_9233.jpg

キャノンも基本形状は、殆どいじってません。

センサーや砲口をディティールアップしたくらい。

IMG_9238.jpg

センサーも形状は、ほぼそのまま。

IMG_9236.jpg

ただ、裏がなんにもないので、適当なメカモールドを自作しハメ込み。



主な使用キット
HGUC ガンキャノン、1/144 ガンキャノンⅡ


 


思い付きでしたが、本来のカラーリングから変更したのは正解だったかな?

本来の黒いカラーリングだと、追加したスジボリやディティールが目立たなくなるし、付属デカールも、あまり映えないからね。

ま、実際ガンダムの世界では、こんなカラーリングの機体があっても不思議ではないですから。

妄想で設定を考えて好きなカラーリングで仕上げる、これぞガンプラの醍醐味よ!






ということで、HGUC ガンキャノンⅡ、今日まで~~~
HGUC ガンキャノンⅡ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ガンキャノン [3]

IMG_9196.jpg

一旦完成。

で。

IMG_9199.jpg

チッピングやウェザリング。

つや消しでコートしたら完成へ。

続く。。。
HGUC ガンキャノンⅡ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ガンキャノン [2]

IMG_9191.jpg

なんか、試作機っぽくなった。

でも、本来のカラーリングより、付属のデカールが映えるので、まぁ良かったかな?

つや消しコートをして汚していきたいとこだが、しばらく天気悪そうなんで無理ね。

しばらく放置。

あいやシバラク。。。
HGUC ガンキャノンⅡ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ガンキャノン [1]

ガンキャノン。



だいぶ前から、他作品作成時に余ったパテなんかを盛って改造していたわけで。

だいぶ形になったので、本格的に制作へ。

IMG_9189.jpg

今回は。



ガンキャノンⅡのパーツを部分的に融合し制作。

↑から、ちょこっとディティールを追加して・・・

IMG_9190.jpg

あとはサクッと色を塗っていきます。

本来のカラーリングで塗っても、つまらないので、ガンキャノン重装型タイプDみたいに黄色っぽい色にします。

続く。。。
HGUC ガンキャノンⅡ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |