KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





HG Gセイバー [4]

完成です。

IMG_9711.jpg

IMG_9723.jpg

IMG_9749.jpg

頭部はマスオ師匠の定番工作、フェイス部の位置変更を真似。

IMG_9744.jpg

マスオ師匠の作例を真似て胴を詰めようとも思ったが、そのままでも良い感じだったので、ディティールを追加しただけで、バランスはそのままに。

IMG_9745.jpg

IMG_9740.jpg

上腕、大腿部のフレームがむき出しの部分が、どうにも貧弱なので、ディティールを追加し情報量を増やすことで気持ち太く見えるように。

IMG_9731.jpg

スラスター部にもディティールを追加。

IMG_9729.jpg

本来このフィンは黒っぽいカラーですが、ビルドファイターズ登場verは白だったのでカラーリングを変更。


使用キット

HG Gセイバー



今回は全体もパールでコートなんかもしてみたり。

半艶で仕上げているものの、角度によってはキラキラと。

こういう仕上げも、たまにはいいものです・・・が。

やっぱり汚したりする方が楽しいなっと。


ということで、HG Gセイバー 、今日までぇ~~~~
HG Gセイバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG Gセイバー [3]

IMG_9694.jpg

ビルドファイターズ登場verはブルー部分がメタリックな感じだったので(ニルス君の事だからメッキかもね)、まず下地に暗めのブルーを。

IMG_9695.jpg

で、クリスタルカラー→クリアーカラーで塗装。





IMG_9699.jpg

白い外装部もパールでコート。

IMG_9708.jpg

デカールを貼りました。

手持ちのデカールが少なくなってきた・・・

バンダイよ、ver.K.a系の使い勝手のいいデカールをもっと再販しておくれ。

続く。。。
HG Gセイバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG Gセイバー [2]

IMG_9692.jpg

作りかけを作ってしまおうキャンペーン中。

去年から見た目はほぼ変化はないですが・・・ま、色々と。

マスオ師匠を真似ようと思ってたんだが、ディティールを彫りなおしていたら案外そのままでも良い感じだったので、細かい部分だけ改修することにします。

続く。。。


HG Gセイバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG Gセイバー [1]

今回は・・・

IMG_9045.jpg

Gセイバーである!



ドでかい推進器を装備し、無駄な装甲は排除し軽量化という素敵なデザイン。

ビルドファイターズに登場して感激した人も多いことでしょう。

まさかアニメーションでGセイバーの勇士が観れるとは。(ニルス君の百式に瞬殺されましたが・・・)

バンダイめ・・・アニメ登場時期に再販すればいいものを・・・

ようやく再販したので手に入れた次第。

思えば・・・

IMG_9054.jpg

マスオ師匠の作例を見てからずっと作りたかったが、全然売ってなくてね。

あれから何年たったのか?

ようやく作れます。

時代的に合わせ目こそ出るものの、各パーツ構成は非常に良く出来ている、中々の好キット。

んで、今回はマスオ師匠の加工を真似つつも、基本バランスはキットのままで行こうと思います。

続く。。。

HG Gセイバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |