KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HGUC ザクⅠ [4]

完。

IMG_9079.jpg

IMG_9091.jpg

IMG_9123.jpg

モノアイはビルダーズパーツに。



RG風にスジボリ追加。

IMG_9120.jpg

胴体はオリジンverを意識しつつ、オリジナル形状に。

IMG_9104.jpg

肩をオリジン風に。

腕もRGっぽくスジボリ。

IMG_9110.jpg

シールドはドラッツェの盾を形状変更。



IMG_9111.jpg

ライフルは、ラル大尉のMS-04のマシンガンがカッコよかったので、陸ガンから流用。

でかい方がハッタリがきいて良いので、MGのマシンガンを豪華に使用。



IMG_9100.jpg

バックパックもオリジン風に。



使用キット
HGUC ザクⅠ、ドラッツェ、MG 陸戦型ガンダム


ザクⅠ。

シンプルで作りやすい上に、出来も良い。

ラル機やノリス機なんかも作ってみたいですね。

サンダーボルト版も良いな。

値段も手ごろなので、また作ってみようと思います。

ということで、HGUC ザクⅠ、今日まで~~~
続きを読む
HGUC シャア専用ザクⅠオリジン風 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ザクⅠ [3]

IMG_9070.jpg

RGシャアザク用デカールを貼り。



ここで注意。

RGとHGでは各部バランス等が違うので、デカールをカットする等の調整が必要になってきます。

普通に貼ってもはみ出したりしますので^^;

んで。

ツヤを消して、細部を調整すれば完成・・・といきたいところだが。

一部貼り間違えを発見

ただいま修正中。

続く。。。
HGUC シャア専用ザクⅠオリジン風 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ザクⅠ [2]

IMG_9058.jpg

IMG_9060.jpg

加工終わり。

IMG_9062.jpg

シャアザク色に塗装。

少しだけRG的に色分け。

IMG_9064.jpg

こんな感じに。

あとはデカールだが、手持ちにないので暫くお休み。

続く。。。
HGUC シャア専用ザクⅠオリジン風 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ザクⅠ [1]

いや、よかった。

http://www.allnightnippon.com/nainai/

99としてはは終わるが、岡村さん単独では続くようで。

一安心。

久しぶりに生で聞いたが良かった。

ちょっとしんどいが、聞いてよかった。

正直先週の発表から、かなり気分が沈んでいたので。

理由も良く分かったし。

矢部氏にはお疲れと言いたい。

できれば99として続けてほしいが、休養中の矢部氏一人での地獄の期間もずっと聞き続けた身としては、矢部氏の気持ちもわからんではないし。

これからはラジオに縛られなくなった分、岡村さんの分もTVの方で矢部氏にはどんどんロケに出てもらいましょう。

さて。

今回はザクⅠです。



三連星verに特に意味はありません、たまたまです。

どうせ塗るので、ベースは普通のやつでもどっちでもいいと。

造りは一緒ですからね。



コレに出る、シャアの初陣時に載ってるザクⅠっぽくしようかとね。

IMG_9047.jpg

コツコツ加工中。

IMG_9048.jpg

胸を厚くしつつ形状も変更。

IMG_9049.jpg

オリジン版ではこんな感じのディティールがあるので追加。

IMG_9050.jpg

バックパックもオリジン風に。

IMG_9051.jpg

合わせ目を消す上であとはめが必要になるのが腕。

フレーム部をU字にカット。

IMG_9052.jpg

これで接着しても後からハメれます。

IMG_9053.jpg

ココもぶつかる部分を削れば後ハメ可能。

続く。。。



HGUC シャア専用ザクⅠオリジン風 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |