KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







SD レジェンドBB 騎士ガンダム [5]

公開☆

IMG_8849.jpg

黄金の騎士。

IMG_8852.jpg

ワタシの作品では珍しい、艶々仕上げ。

ま、ツヤを消したら台無しですが^^;

IMG_8859.jpg

出来あがってから、マントの穴、埋めればよかったかな?と。

IMG_8870.jpg

我ながら、うまく作れたと思います。

昔挑戦した時は、それはひどい出来だったなぁ・・・

IMG_8873.jpg

IMG_8876.jpg

本来、前腕のデザインは百式そのものなんですが、こっちの方が良いかなと思って、騎士ガンダムの鎧を使用。

IMG_8879.jpg

ほぼエポパテの塊。

二次元を立体化するって大変だ。

IMG_8881.jpg

IMG_8884.jpg

SDファンにはお馴染みのあのシーン。

IMG_8890.jpg

何回見てもあのシーンは熱くなる・・・





主な使用キット
レジェンドBB ナイトガンダム、SD 百式、三国伝 周瑜ヒャクシキ


思い付きで短期間で作った割には中々の出来に。

オラザク審査員の方々がSD好きだったらもしかしたら・・・って甘いか^^;

やっぱりナイトガンダムはベースキットとして非常に優秀。

何か他のも試してみようかな?




ということで、SD 黄金の騎士、今日まで~~~
SD 黄金の騎士 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD レジェンドBB 騎士ガンダム [4]

元のナイトガンダムの出来が良いせいか、短期間で無事完成。

IMG_8849bl.jpg

思ったよりイイ感じに出来たので、コレもオラザクに参加しようと思います。

完全公開は〆切後。

次回を待て。。。
SD 黄金の騎士 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD レジェンドBB 騎士ガンダム [3]

IMG_8830.jpg

IMG_8831.jpg

いつもは黒下地の上にトパーズゴールドだけなんだが、今回はムーンストーンパールを混ぜてシルバーよりに。





この上から色の源+GXクリアオレンジ+GXクリアで塗装します。

GSIクレオス CR3 色の源 イ...

GSIクレオス CR3 色の源 イ...
価格:247円(税込、送料別)







と、もうすぐ完成ですが・・・物足りない。

インパクトが足りないなということで。

IMG_8835.jpg

何年も前に大した知識もないのにフィギュアのスクラッチに挑戦し挫折して以来の制作。

その間、一切フィギュアのスクラッチなどしていないのに、蓄積した知識のみで目や口を別パーツ化して製作するという凝った造りに。

エポパテで各パーツのベースを作りポリパテをもって形出し。





ポリパテはタミヤのよりモリモリの方がおすすめ。

実践経験を積んでいないのに技術が上がっている、我ながら大したもんだ。

IMG_8836.jpg

とはいえ、やはり頭髪の造形は難しい。

やっぱりは数をこなしていかないと無理だね。

IMG_8837.jpg

どうにもイメージどうりに出来ない(T-T)

シャアの髪型何気に難解。

んで。

何回も盛っては削りを繰り返し。

IMG_8839.jpg

塗装して組み立て。

正直、まだ納得はいかないが、現状の技量ではこれ以上良くなる気がしないので・・・

IMG_8838.jpg

こんな感じでね。

もう接着したので、こんな風にばらせませんけど。

実は後ろ側は、周瑜ヒャクシキの頭がベース。

それ以外は全部パテの削り出し。

IMG_8840.jpg

そしてルフォイの星の水晶。

サイコゴーレムの魂が宿る・・・

1/144トールギスの肩の丸いところがベース。



次回を待て。。。


SD 黄金の騎士 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD レジェンドBB 騎士ガンダム [2]

帯ひろ志亡くなるか・・・

がんばれゴエモン好きだったな。



イイ感じにエロくてね(笑)

さて。

IMG_8820.jpg

騎士ガンダム。

どういうわけか、こんなことに。

SD好きにはお馴染み、黄金の騎士である。



正体は騎士シャアね。



IMG_8821.jpg

周瑜ヒャクシキのフェイスを移植。

IMG_8822_201408031502275eb.jpg

胴鎧、フロントアーマーはSD百式、股間は周瑜ヒャクシキ。

IMG_8823.jpg

肩はSD百式を幅増し。

IMG_8824.jpg

足は周瑜ヒャクシキ。

IMG_8825.jpg

兜のデザインは本来、百式そのものなんだが、騎士ガンダムの兜を使って自分好みの形状にアレンジ。

IMG_8828.jpg

おしりは周瑜ヒャクシキ。

IMG_8827.jpg

剣は騎士ガンダムの剣をベースに・・・もう原型は無いが。

IMG_8826.jpg

プラとパテで盾を。

十字は騎士ガンダムのパーツを流用し加工。

IMG_8829.jpg

マントの縁を削りシャープに。

左が加工後、右がキットのまんま。

次回を待て。。。
SD 黄金の騎士 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD レジェンドBB 騎士ガンダム [1]

ず~~~~~~と、欲しかったが、どこも売り切れだった騎士ガンダム。



たまたま寄ったところで売っていたので買っちゃいました♪

IMG_8458.jpg

カッコイイ★

パーツ数を抑えながらも、色分け、造形と文句なし。

昔の初代SD騎士ガンダムを作った世代としては感慨深い・・・



↑コレね。

IMG_8457.jpg

バイザーを逆にして、なんかカッコイイ!みたいなことを当時やってましたね。

思えばコレがワタシの初改造だったかも。

次回を待て。。。




SD 黄金の騎士 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |