KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HG クロスボーンガンダム魔王 [4]

完成。

IMG_8444.jpg

魔王剣。

IMG_8443.jpg

胴体からサテライトキャノン放てるなら、魔王剣もケーブルなしで使えるんじゃね?ってことで。

IMG_8429.jpg

肩とフロントアーマーをX魔王に換えたことで、よりイイ感じに。

IMG_8432.jpg

各リフレクターは魔王剣発動状態をイメージして、ラピーテープをカットして貼り。

デカール100枚貼る方がよっぽど楽、もう二度とやらねぇ。

IMG_8405.jpg

フェイスオープン。

後々クロボンが出たら、F91みたいに差し替えでできるようになってるであろう・・・

IMG_8401.jpg

髑髏はホビージャパンの作例を参考に、くり抜いて加工。

砲口はホログラムのシールを使用。

IMG_8426.jpg

ココとか。

IMG_8423.jpg

ココみたいに、各部マスオ師匠っぽいディティールを彫って追加。

IMG_8435.jpg

劇中では使われなかったけど、せっかくなんで制作。



主な使用キット
HG クロスボーンガンダム魔王、ガンダムX魔王


結果的にツノは変えなくても良かったかな?

それ以外はまぁまぁいい感じにできたかな?

小さいサイズでありながら、造形、ギミック、ボリュームと文句なしのおすすめキットです。

今後出るであろうノーマルのクロスボーンも楽しみです。

各リフレクターの加工ですが、正直大変なのでお勧めはしません。

それでもやるって方は、付属のシールをカットしたものにラピーテープを貼って、それを切り出して貼ればできますのでお試しあれ。





ということで、HG クロスボーンガンダム魔王、今日まで~~~
HGBF クロスボーンガンダム魔王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG クロスボーンガンダム魔王 [3]

御覧の皆様、GWは満喫太郎でしたか?

ワタシハ。

右足捻挫。

左足打撲。

風邪ひいて。

今日は指を派手に切った。

梨汁ブッシャー!てくらい血ぃ出て引いた。

こんな派手に指切るなんて十数年ぶり?

IMG_8388.jpg

そんな中色塗りも終わり。

組立も終わり。

後はデカールです。

小型MSは早く出来ていいな。

今度F91作ろうかな?

IMG_8389.jpg

色がついて、ようやくフェイスオープンがわかりやすくなったね。

続く。。。
HGBF クロスボーンガンダム魔王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG クロスボーンガンダム魔王 [2]

IMG_8378.jpg

部分的にX魔王を移植。

魔王剣はこっちで使うことにします。

IMG_8379.jpg

ツノがシンプルなのでX魔王のツノに変更。

フェイスも普通のガンダム顔なので、クロボンらしくフェイスオープン状態に加工。

このサイズでの加工はキツイ・・・。

IMG_8383.jpg

太腿にマイナスモールドのディティールがあるので、他の場所にもGP-02用に用意したメタルパーツの余りでマイナスモールドを追加。

IMG_8384.jpg

ABCマントを自作。

普通のクロボン風に着けようと思ったんだが、髑髏がデカすぎてうまくいかなかったので、取り付け方を変更。

普通のクロボンが出たら再挑戦。

続く。。。
HGBF クロスボーンガンダム魔王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG クロスボーンガンダム魔王 [1]

ついに真打ち登場。



クロスボーン!!!

早速購入&組み!

IMG_8240.jpg

小さいのに色分け、分割、稼働と文句なし。

やるな、バンダイ!

この調子でX-1、X-2、X-3、フルクロス。

フリント、レコードブレイカー、ゴースト、ファントムと。

たのむ、バンダイ!!!

クロボンファンは多い、絶対売れるから!

んで。

IMG_8241.jpg

前魔王と比較。

ややクロボンが小さいかな?

で。

IMG_8242.jpg

一部組み換え。

クロボンは、よりカッコよく、Xは・・・

とりあえず新旧魔王の組み合わせで行こうかな?

続く。。。
HGBF クロスボーンガンダム魔王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG ガンダムX 魔王 [1]

組みました。

IMG_7966.jpg

可動、プロポーションとも良い。

・・・でもやっぱり、なんか顔がいまいちな気が。

とりあえずしばらく放置しますが。

アレを観たら、やらずにはいられない。

・・・

「飛び切り痛いの、行きますよー!!!」

・・・

「ソーラーシステム起動!」

・・・

IMG_7967.jpg

「これがワイの…魔王剣や!!!!!」

IMG_7968.jpg

作っちゃったwww

素材はいつもの透明プラバン。

IMG_7960.jpg

それを切り出し。

IMG_7961.jpg

ヒートペンで、グワシャっと加工。

ちなみに、透明プラバンは、バキっと割れたり、負荷がかかると白化したりするので、カッター等で今回のような加工は難しい・・・というか無理?

IMG_7963.jpg

で、以前ビームシールドを作った際にも使用したメディウム。

IMG_7962.jpg

塗りたくって線のディティールを入れます。

白くなってますが、ちゃんと乾くと透明になるのでご安心。

ただ、厚く塗りすぎるとうまく乾かず白いまんまになるので、薄めに二~三回塗るといいですYo。

IMG_7965.jpg

根元から中心部にクリア+ホワイトを塗り。

端を濃く、中心に向って薄くクリアピンクを塗り。

今回はバウのテストもかねて、GX クリアピンクを使用。

GSIクレオス Mr.クリアカラーGX クリアピンク(GX105)塗料 返品種別B

GSIクレオス Mr.クリアカラーGX クリアピンク(GX105)塗料 返品種別B


実に良い色であります、お勧めです。

仕上げにクリスタルカラーのルビーレッドで粒子感を出して完成。

GSIクレオス XC03 Mr.クリスタルカラー ルビーレッド(V1821)

GSIクレオス XC03 Mr.クリスタルカラー ルビーレッド(V1821)


↑はうっすらキラキラして見える程度に抑えてるので、やってもやらなくてもどっちでもいいんだが、そこは自己満足で。

ウマク出来るかわからなかったので保険に二個同時に作ってみたが、結果ほぼ同じのが二個できた。

二個もいらないし・・・出品してみようかな?

続く。。。

HGBF クロスボーンガンダム魔王 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |