KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HGUC GP-01 [5]

完成&公開。

01bl1.jpg

ダメージ加工もする予定だったが、現状でイイ感じだったのでやめました。

01bl2.jpg

フルバーニアンとは別系統の宇宙用。

04の技術を流用・・・みたいな感じ。

01bl3.jpg

ドラッツェスラスターが大きいので、写真に収めるのが大変であります^^;

細かい部分の詳細は後日HPに掲載予定です。

ま、言うてもほとんど01のパーツなんで、説明することもあまり無いんですが・・・

では、最後に。

01bl4.jpg

以前作ったGP-00[ブロッサム]風のガンダムMk-Ⅱと。

実は裏テーマでコイツと対になるように作ってた次第。

カラーリングとかディティールとかね。

画像じゃワカラナイだろうが、共通パーツをみると地味に工作技術が上がってるのを実感☆

この辺は完全に自己満足ね。





主な使用キット
HGUC GP-01、GP-03、ヘイズル2号機、ドラッツェ

武器や細かい部分
ジャンク色々




GP-01。

HGUC初期のキットではあるが、関節カバーも付いているし、組み立てやすい良いキットです。

でも要所要所では旧キットの造形のほうが好きな部分も・・・

この辺は好みですね。

ということで、HGUC ガンダムGP-01、今日まで~~~。。。

HGUC GP-01 | コメント:10 | トラックバック:0 |

HGUC GP-01 [4]

IMG_5232.jpg

全体をウォッシング。

そしてスミイレ。

IMG_5233.jpg

で、組み立て。

脳内カラーリング、今回も無事成功。

IMG_5234.jpg

以前書いたとおり、自立は出来ないので支えが必要^^;

次はデカール。。。
HGUC GP-01 | コメント:3 | トラックバック:0 |

HGUC GP-01 [3]

加工が終わったので塗装中。

IMG_5230.jpg

初めはコレ↑の青い部分を赤にしようと思っていたが。

IMG_5231.jpg

コレ↑のカラーリングがイイナと思い変更。

ワタシは結構、思いつきで行動する。

配色もバラした状態で、その場その場で脳内イメージのみで決めているのです。

IMG_5229.jpg

ちゅうことで、こんな感じに。

ホワイト部は数滴オレンジを混ぜ、ほんのりオレンジに。

レッド、オレンジは以前からまとめて造ってあった、西川ちゃん(T.M.R)用カラーの残り。

あとはいつもどおり。

つやを消し、スミイレ兼ウォッシングです。。。
HGUC GP-01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC GP-01 [2]

GP-04風にするにあたり、以前HJでセイラマスオ師匠がガーベラガンダムを製作した際、ヘイズル2号機(トライ・ブースター)を使用していたので真似ます。

そして、当時コレが発売されていたら、マスオ師匠も使っていたかもしれないコレを・・・

IMG_5150.jpg

ドラッツェ☆

これにて04の三本のでかくて長いブースターを再現。

そのかわり、完全にもう自立は出来ません(笑)

IMG_5151.jpg

ライフルは03のバズーカとヘイズルのライフル。

シールドは一部プラ棒に置き換え。

全身に凹ディティールを追加。

IMG_5152.jpg

ドラのスラスターも面が広すぎるので彫って情報量UP。

次は凸ディティールを追加。。。
HGUC GP-01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC GP-01

今日でお盆休みも終わり。

だるいねぇ~~~。

ということで。

休みを有効活用し、今後の製作に向け続々と下準備。

IMG_5059.jpg

試作一号機。

フルバーニアンよりコッチのほうが好き

昔、本格的に改造&塗装をし始めた頃に一度作ったが、改めて作ってみようというわけです。

意外と出来は良いので、部分的にGP-03&ヘイズルをミキシングしただけ。

ちなみに昔作ったのがコレ↓

kgp01_2.jpg

どう?

kgp01_3.jpg

GP-04風のディティールをいれつつ、カラーリングはプロトガンダム風にしたもの。

kgp01_4.jpg

今見ても結構良く出来ていると思うのだが・・・いかが?(自画自賛)

ちなみにコレ、HGUCじゃなく旧1/144キットだったりする。

HGが発売してなかったわけではなく、手元にあったからという理由であえて旧キットで製作。

間接カバー等一部にHGUCガンダムを使用しているものの、ほぼ旧キットのまま。

今みたいに道具もそろってない頃なので、デザインナイフ一本でディティールも入れているという^^;

逆に今やれって言ったら出来ないね。

と、いうわけで、コノ感じで製作していこうと。

ただ、そのままってのもアレなんで、今の自分流に色々変えていきますがね。。。

HGUC GP-01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |