KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





HGUC ガンダムGP-02 [7]

完成。

IMG_8316.jpg

IMG_8327.jpg

バインダー以外、殆どポーズがつけれない・・・

IMG_8324.jpg

バインダーのバーニアを全部二重化したら、手持ちのデカイバーニアが無くなってしまった・・・

IMG_8338.jpg

・・・横から見ると本体が見えない。

IMG_8357.jpg

フェイスは奥の方に位置をずらして、より凶悪な顔に。

バルカンは真鍮パイプに。

IMG_8360.jpg

ダメージ加工にハゲチョロ。

IMG_8353.jpg

バックパックは01のヤツを形状変更。

磁石接続であります。

IMG_8335.jpg

今回はメタルリベットなるものの実験もかねて制作。

中々良いものです。

今回のようなジオン系のゴツめの機体には合いますね。

IMG_8342.jpg

バズーカも砲口を二重化。

細かい部分を地味にディティールアップしてますが・・・あんまりわからない?

IMG_8362.jpg

脚部も各部同様、HJのRG風作例を参考に増加装甲風にディティールを追加。

IMG_8333.jpg

シールドも各部と同様に加工。

赤いところは付属のシールね。

シールもバカにはできません、使い方次第では塗装よりもきれいに仕上がるの。






主な使用キット
HGUC ガンダムGP-02、GP-01、MG ガンダムGP-02、他色々


準備だけしてずっと放置していたこの子。

これにて無事完成。

むしろ放置していたのが良かったのかも。

放置してる間にビルドファイターズという素晴らしい作品に出会えましたから。

これを観なかったらジオンカラーにするような発想はありませんでしたからね。

感謝。

感謝カンゲキ雨 嵐。

今回のオラザクはビルドファイターズ部門がある。

予定を変更し、同じく長らく放置してるやつで行こうか?




ということで、HGUC ガンダムGP-02 ジオンカラー、今日まで~~~
HGUC ガンダムGP-02 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ガンダムGP-02 [6]

金沢で兼六園観光に行った後は、天ぷら屋さんの「福天」へ。

天丼、めっさ美味し♪

店主のおじちゃん、フレンドリーでよう喋る。

お勧めよ☆

さて。

IMG_8313.jpg

「ソロモンよ、私は帰ってきた!!!」

組立ついでにダメージ加工と汚しも入れる。

あと、ハゲチョロもしようかと。

こういうカラーリングはハゲチョロが良く映えるので良いのです。

IMG_8311.jpg

足裏もバーニアを二重化。

ま、別パーツ化した方が、塗り分けより楽ってだけですが。

IMG_8310.jpg

アーマー裏にもディティール。

どうせ見えなくなるんだがね。

自己満足。

・・・にしても。

殆どポーズが付けられない^^;

続く。。。
HGUC ガンダムGP-02 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ガンダムGP-02 [5]

竜兵会のオールナイトニッポンGOLDを聴きながら今晩は。

IMG_8243.jpg

追加終わり。

前回とあまり変わらない?

んで。

IMG_8308.jpg

塗装中。

ジオンカラー。

そう、ビルドファイターズで登場したジオンカラーの二号機。

ありそうで誰もしなかったジオンカラー。

改めてガンプラは自由だと思ったね。

ちなみにカラーレシピは無いです。

あまりものを微調整して作ったので。(いつもコレばっか)

細部の配色は自分流に。

アニメはあまり細かい配色ではないのでね。

続く。。。
HGUC ガンダムGP-02 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ガンダムGP-02 [4]

IMG_8228.jpg

一旦組み。

この後ディティールをバランスを見ながら追加。

続く。。。
HGUC ガンダムGP-02 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ガンダムGP-02 [3]

IMG_8227.jpg

HJのRG風GP-02の作例を参考に増加装甲風ディティールを追加。

RG風にするつもりはないので、ハイディティールになりすぎないよう程々に。

続く。。。
HGUC ガンダムGP-02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>