KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





SD νガンダム [6]

完成。

IMG_8005.jpg

IMG_8049.jpg

IMG_8051.jpg

IMG_8055.jpg

ファンネル、バズーカ無しver。

たいして見えなくなる場所だが、ちゃんと塗り分け。

IMG_8009.jpg

やっぱりエフェクトがあると良い☆

IMG_8031.jpg

バルカンにはメタルパイプ。

IMG_8033.jpg

コクピット部は本来赤だが、サイコフレーム発光をイメージしてメタルグリーンに変更。

IMG_8022.jpg

サーベルはクリアー化。

IMG_8046.jpg

シールド裏もディティール追加。

IMG_8043.jpg

足裏もちゃんと処理。

IMG_8072.jpg

アームド・アーマーver。

リアルタイプの眼は透明プラバンで作り直し。

IMG_8058.jpg

こちらもエフェクト。

IMG_8079.jpg

元キットがシンプルな作りなので、ディティールをたくさん追加。

IMG_8063.jpg

こっちは肉抜き穴を埋めて、ディティール追加。

どちらも磁石接続なり。

IMG_8065.jpg

サイコフレームは、νなのでメタルグリーンに。

IMG_8084.jpg

フル装備ver。

てんこもりです。



主な使用キット
SD νガンダム、バンシィ、HGUC ユニコーンガンダム、他色々


なかなか良い感じにできました。

SD世代としては、やっぱり瞳有りの方が好きかな?

ちなみにファンネルの白い部分は成型色仕上げです。

造形やディティールがちゃんとしているキットは無理に塗装する必要はないってことです。

塗装がはみ出ても削ればいいですし、白等の隠ぺい力が低い色は塗膜が厚くなりがちなので、成型色仕上げはお勧め。

さて、アームドアーマー装備。

HGUCなんかでやっても良さそう。

ワタシはやりませんが、どなたかやってみては?




ということで、SD νガンダム、今日まで~~~
SD νガンダム アームドアーマー | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD νガンダム [5]

寒いわね。

また雪が降ってきた。

まいったね。

ま、積もることはないでしょうが・・・

んで、突然ですが。

私の嫌いな探偵、面白いなり。

暇がなかったので、最近一気に録画を見たんだが、実に面白い。

随所にちりばめられたネタ、小ボケ、オマージュ、サスペンスの帝王と裏女王の豪華な使い方、等々・・・

是非見てほしい!・・・って、明日でもう最終回なんだが。

是非第二弾やってほしいドラマであります。

さて。

塗装が終わったので組みました。

IMG_7984.jpg

ようやくディティールをどのくらい追加したかわかるようになったかな?

持ってる人は是非見比べてみてね。

そして・・・

IMG_7986.jpg

どうでしょう?各アームド・アーマー。

カラーリングの変更とディティールの追加で、ちゃんと馴染んでいますかね?

サイコフレーム部分はνなのでメタルグリーンに。

GXカラー GX205 メタルグリーン[GSIクレオス]《発売済・在庫品》

店頭で色々吟味して、GXカラーのメタルグリーンを使用してみた次第。

やっぱりGXカラーは良いですね、色味も隠ぺい力もバッチリです。

ちなみに、ファンネルや足の先等のゴールドはGXカラーのレッドゴールド。

GXカラー GX209 レッドゴールド[GSIクレオス]《発売済・在庫品》

ワタシが一番お気に入りのゴールドです。

この色を使用してる部分は全部筆塗り。

隠蔽力があるので、筆塗りでもある程度は綺麗に塗れるのも気にいってる理由の一つ。

もちろんブラシで塗ればより綺麗です、この色もおすすめ。

で、今更ですが。

バズーカはHGUC ユニコーンのバズーカに交換。

理由は、こっちの方がカッコよかった、ただそれだけ。

けっしてνのバズーカの合わせ目消しが面倒だったからではございませぬぞ。

ちなみに。

無論HGUCのバズーカなんでSDには大きすぎる訳ですが。

砲身と基部の間のパーツ(D15)を省くだけで特に加工することもなく簡単に短くなります。

お試しあれ。

後はデカール貼って。

細部を仕上げれば完成へ。

次回を待て。。。
SD νガンダム アームドアーマー | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD νガンダム [4]

あ。

知らないうちに30000超えてるね。

毎度ご観覧ありがとうございます。

さて。

IMG_7980.jpg

フィンファンネルにはエフェクトがないとね♪

基本的には前に作ったL.O.ブースターのやつと一緒。

サイズはだいぶ小さいので楽なようだが、ソレはソレで逆に大変だったり。

んで。

魔王剣みたいに、コレも欲しい人がいるかもしれないが、今回は必要な分しか作ってないので・・・

次回を待て。。。
SD νガンダム アームドアーマー | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD νガンダム [3]

IMG_7975.jpg

凸追加終わり。

元々ディティールが多いので、控えめに。

あまりやるとウルサクなるし、デカールを貼る場所もなくなるのでね。

そして、サーベルをクリアー化。

長い方は余りもの。

下の短いのはランナーを削って。

また言うが、あの穴だらけのベースジャバーを付けるくらいなら、サーベルをクリアー化にするくらいのこと・・・

んで。

やはり普通には作らない。

IMG_7976.jpg

重武装化。

ver.Kaつながりで、バンシィの装備を流用。

何気に、これに時間がかかってたりする。

バンシィの腕ごと取り換えれば早いんだが、ココはνのデザインでいきたかったので。

IMG_7979.jpg

ディティールに差がありすぎるので、たくさん追加。

νのディティールの感じを取り入れつつ、好きなように・・・

IMG_7977.jpg

こっちは更に造りが甘いので、更にディティールを追加。

収納形態は完全にオミット。

ギミックよりもカッコよさ。

次回を待て。。。
SD νガンダム アームドアーマー | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD νガンダム [2]

檀れいカワユス。

福家警部補の挨拶は、ラストで余韻を残すこと無く、スパッと切られて終わる感じが斬新。

さて。

IMG_7903.jpg

元々ディティールが多いんですが、それでも追加。

もうちょい足したらプラバンで凸。

次回を待て。。。
SD νガンダム アームドアーマー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>