KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





HGUC ガブスレイ [6]

とっくに完成していましたが。

諸事情で手元になかったので。

帰ってきたので公開。

IMG_7907.jpg

IMG_7913.jpg

IMG_7917.jpg

IMG_7926.jpg

頭部&胴体はジンクスに。

ツノはガブスレイの頭部の触角みたいなところ。

フェイス部はマスオ師匠のジンクスガンダムを真似て、ガンダムタイプのフェイスを移植。

胸装甲は角度を変えて胸の太陽炉があまり見えないように。

丸見えだとかなり浮いて見えちゃうので。

IMG_7929.jpg

肩部ビームはSガンダムのパーツを流用し大型化。

IMG_7935.jpg

肩アーマー横の装甲はジンクスのつま先。

IMG_7939.jpg

腕はガブスレイをベースに、手と手首の基部ごとAGE-1スパローから移植。

他キットから手首基部ごと移植は、マスオ師匠がレオパルドの作例でやってた方法のパクリである。

IMG_7940.jpg

ガンダムらしさを出すため、フロントアーマーは大幅にカットし形状変更。

IMG_7956.jpg

マスオ師匠の作例を真似つつ、オリジナルで。

IMG_7943.jpg

足はディティールの追加以外は意外とキットのまま。

色を変えるだけで印象がだいぶ変わります。

IMG_7948.jpg

背部ユニット。

タンクはMGシナンジュ。

スタビレーターは・・・何かのパーツ^^;

IMG_7951.jpg

こうするとわかりやすいが。

実はジンクスの下半身。

IMG_7919.jpg

武器はジンクスのランスに、Gエグゼス ジャックエッジの剣等色々を組み合わせ。

IMG_7959.jpg

MAへの変形はオミットしましたが、一応中間形態には変形可能。




主な使用キット
HGUC ガブスレイ、HG ジンクスⅢ、他色々



マスオ師匠のガブスレイとジンクスの作例をひとまとめに。

意外といい感じにできました♪

マスオ師匠の作例ミックス。

また何かでやってみよう。




ということで、HGUC ガブスレイ、今日まで~~~
HGUC ガブスレイ | コメント:2 | トラックバック:0 |

HGUC ガブスレイ [5]

今週の福家さんは、お笑い好きにはたまらない。

あの130Rが登場。

若い人は、板尾さんと、ほんこんさんがコンビって知らないんじゃなかろうか?

亡くなった師匠の写真に阪神巨人師匠の写真を使ってたり、鶴光師匠がエロ社長役で出ていたりと最高でありました。

このドラマ、毎回キャスティングが絶妙☆

ただ、エンディングのテロップでわかったが、なだぎさんが出てたのには気づかなかった^^;

さて。

ガブスレイを塗装しました。

IMG_7904.jpg

RG的に色分け。

続く。。。
HGUC ガブスレイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ガブスレイ [4]

どうにもガブスレイのモンスター感が気に入らなく。

原因を考えていたが、どうも腕が胴体から離れすぎているのが原因のようで。

せっかくディティールを追加したのだが、胴体側のアーマーとガブスレイの腕と胴体をつなぐ関節を排除。

腕と胴体が密着し、ようやくガンダムっぽいシルエットに。

IMG_7898.jpg

IMG_7901.jpg

腕の可動域が狭くなったが、見た目の方が大事なので。

いろいろ足していったら、なんだかガーベラテトラっぽくなってきた。

続く。。。
HGUC ガブスレイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ガブスレイ [3]

IMG_7850.jpg

左側の彫り終わり。

マスオ師匠を真似つつ、所々オリジナルで。

・・・でも、何か気に入らん。

続く。。。
HGUC ガブスレイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ガブスレイ [2]

IMG_7845.jpg

手首変更。

武器変更。

肩のビーム大型化。

IMG_7846.jpg

マスオ師匠のジンクス作例同様ガンダム顔に。

続く。。。
HGUC ガブスレイ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>