KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







SD ストライクノワールガンダム [5]

完成です。

IMG_7851.jpg

IMG_7855.jpg

IMG_7871.jpg

各カメラはラピーテープでキラッと。

ラピーテープは糊が結構弱めなので、適当なガンプラ付属のシールに貼ったうえで、切り出してから貼ると剥がれ難くなって良いです。

裏ワザっちゅう程のもんでもないが参考までに。

IMG_7876.jpg

あちこちにチマチマとディティール追加。

IMG_7877.jpg

IMG_7883.jpg

たいして見えないシリンダーなんかも、ちゃんと塗り分け。

IMG_7885.jpg

足裏は結構派手に穴が開いているので、ディティール入りの板でふた。

IMG_7893.jpg

ビルドブースターにもスジ彫り等追加。

IMG_7896.jpg

分離!



主な使用キット
SD ストライクノワール、HG ビルドストライクガンダム、他色々


とりあえず、SDビルドストライク発売前に完成の目標は達成。

ノーマルストライクだったら、足等にガッツリ穴が開いているので、その処理でもっと時間かかってたことでしょう。

あえて言おう!SDは肉抜き穴さえなければ最高のキットである!と。

今度出るSDビルドも足に派手に穴あいてるしね。

今後のSDは、多少値段が上がってもいいから、このノワールのように2パーツ構成で肉抜き穴が無い仕様にしてもらいたいものである。



ということで、SD ビルドストライクE、今日まで~~~
SD ビルド・ストライクノワール | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD ストライクノワールガンダム [4]

福家警部補の挨拶、面白いわいな。

ワイナイナ。

赤坂5丁目ミニマラソン。

今クールでは一番お気に入りのドラマ。

・・・っても全ドラマ見てるわけじゃないが。

特に今週は犯人がフィギュア造型家ってことで、最後のテロップを見ると有名メーカーが沢山協力している。

そこらじゅうに、どこかで見たことのあるフィギュアや塗料。

犯人が載ってる雑誌で電ホビも登場。

そして被害者はホビージャパン愛読者にはおなじみ片桐仁氏。

実によかった。

ラストの犯人の気持ちもよくわかる。

作品は我が子同然。

ということで。

我が子の現状。

IMG_7847.jpg

ワタシは組んだ状態でデカールを貼るタイプなので一旦組みました。

組んだ状態の方が全体の情報量のバランスがわかっていいんですな。

SEED用のデカールが一切手元になかったので、購入するまでしばらく放置します。

次回を待て。。。
SD ビルド・ストライクノワール | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD ストライクノワールガンダム [3]

IMG_7841.jpg

塗装中。

色は赤系統にします。

次回を待て。。。
SD ビルド・ストライクノワール | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD ストライクノワールガンダム [2]

う~む。

なんだろう?

年末は急がしかったから、アルトロン以降投稿した記憶はないが・・・

まぁ届けばわかる。

さて。

IMG_7820.jpg

彫り終わり。

プラバンで凸ディティールの追加へ。

その後いったん洗浄してサフ・・・といきたいが。

雪降って寒いから、換気が必須のエアブラシ塗装はしたくないのである。

しばし放置。

次回を待て。。。
SD ビルド・ストライクノワール | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD ストライクノワールガンダム [1]

L.O.ブースターがfgで一位に。

初快挙です。

皆様ありがとう。

ありがとう浜村淳です。

ということで。

その改造にビルドストライクを使ったわけで。



ビルドブースターは丸々使わなかったわけだ。

マルマルモリモリ。

そうなるとSD好きとしてはビルドのSD化を。

デザイン的には普通のSDストライクを使ってビルド風の形状に変更するところなんだが、どうせならSD SEEDで一番出来のいいノワールをベースに。



というわけで。

IMG_7701.jpg

造形良し、稼働良し、なにより肉抜き穴がほぼ無い。

これは大きいです、この時期のSDは大概派手に穴が開いてますから、それを処置するのに一番時間がかかるわけで。

IMG_7702.jpg

続いてブースター。

接続自体は背中にポリがあるので、多少のデザイン変更には目をつぶって干渉部を削ればok。

あとはバランスを考えて羽の先端を少しカット。

で、一番の難所。

SDに着けるには長すぎるキャノン。

短くカットし短縮。

IMG_7703.jpg

ライフル、シールドを取り付けできるように加工。

肩アーマーをビルドに。

顔がちょっと可愛らしく感じたので目つきを悪く。

・・・

ここまで去年作業していたわけで。(PCが逝かなきゃとっくに載せてたんだけどね)

で、先月号の模型誌。

SDビルドストライク発売決定。



・・・

ということでSDビルドではなく、SDストライクE ビルドブースター装着型にします。

そういう訳で、顔もビルドの形状にしようと思ってたんだが、ノワールの形状のままでいきます。

次回を待て。。。
SD ビルド・ストライクノワール | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |