KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





SD 殺駆頭 [2]

例によって。

昨年のPCデータ消滅につき。

途中経過の画像は無しで完成です。

IMG_7810.jpg

IMG_7814.jpg

IMG_7779.jpg

つの飾りは平坦な造形だったので立体的に削り込み。

IMG_7802.jpg

トサカを追加し魔殺駆風に。

IMG_7788.jpg

胸鎧は三国伝の何かから。(パーツだけの状態なんで何のパーツかわからない)

形状変更し魔殺駆風に。

IMG_7793.jpg

フロントアーマーは、殺駆頭を前後ひっくり返してリアアーマーを前にし形状変更。

脚部は闇将軍のパーツの形状が魔殺駆に似ていたので、それっぽく加工。

脛は覇道武者魔殺駆のデザインを取り入れ。

IMG_7782.jpg

スパイクをシャープ化。

装飾は立体的に。

IMG_7786.jpg

こっちも装飾を立体的に。

IMG_7803.jpg

リアアーマーは魔殺駆を移植。

眼は覇道武者魔殺駆バンダイ SDガンダムBB戦士 No.131 覇道武者魔殺駆 プラモデル(Z0596)に付いてるシールをそのまま使用。

IMG_7799.jpg

剣はシャープ化し、先端の宝石?を透明プラバンで。

IMG_7808.jpg

軽装?モード。

この肩鎧が魔殺駆の鎧を付けるのに実によかった。

・・・何の鎧なのかがわからないのだが。



主な使用キット
SD 覇道武者魔殺駆、レジェンドBB 殺駆頭、他色々


素体の殺駆頭の出来がいいのもあって、いい感じにできました。

デザインの関係上ほとんど動かないのが難ですが・・・

今度はNEW SDサザビーをベースに漣飛威なんかも作りたいなと。

漣飛威が手に入らないと作りようがないんですが・・・


ということで、魔殺駆、今日まで~~~
SD 魔殺駆 | コメント:2 | トラックバック:0 |

SD 殺駆頭 [1]



殺駆頭。

ワタシのような往年のSDファンからすると、たまらないものがあるのだが。

よく知らない若い世代には人気が無いようで。

行きつけのジョーシンで安くなっていたので買いました。

IMG_7573.jpg

素晴らしい完成度。

稼動、造形、色分けと文句なし。

この技術で殺駆三兄弟を是非出してもらいたいものである。

限定版で「幻のバルバドレのCDと、ボーナスパーツのスイカ割りパーツ付き」みたいなのを出してくれれば即買いですわ。

で。

無論普通には作らないわけで。

コイツが発売されて以降、ホビージャパンのアンケートハガキで魔殺駆を作ってってリクエストをずっとしてるんだがいまだ無い。

もう自分で作ろうという訳である。

・・・で、今月号に作例が載ったりしたらがっくりな訳だが。

んで。

IMG_7580.jpg

いつもどおり、あくまで完全再現はしない。

完全再現に拘るといつまでたっても終わらないし、作っていて楽しくない。

自分好みにサクサクッと作っていきます。

次回を待て。。。
SD 魔殺駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |