KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







1/144 ガンダムL.O.ブースター [3]

あけました。

お久しブリーフ。

長いこと更新しなくてね。

広告が出ちゃってる(笑)

実はね。

12月中ごろですかね。

PCが逝ってしまいましてね。

まぁやがて10年たとうかという感じなので大往生かと思いますが。

ちょうどこのL.Oブースターの写真を選別中に逝きまして。

とりあえず動いたもののデータ全部消えまして。

動いたといっても、まともに動かない始末で。

そのまま忙しい時期に入って、年末から正月明けまで甥っ子が来ていてあわただしい休みを過ごし。

おもちゃをいっぱい買ってあげてお金が無くなり。

休み明けと同時に風邪をひき。

なんやかんやありまして、ようやく先日新しいPC購入。

・・・が。

新しいウィンドウズに慣れず四苦八苦。

ようやく最低限必要な操作方法は覚えたのでブログも再開であります。

では。

完成画像をば。

IMG_7757.jpg

IMG_7745.jpg

IMG_7750.jpg

塗り分けが鬼のように多い・・・

ワタシは元々長年オール筆塗りでやっていた経験上、所々筆塗りでも対処できたので、それほど苦でもないですが、エアブラシ&マスキングだけでやったら地獄であります。

IMG_7724.jpg

マスオ師匠を真似てZ顔に。

IMG_7707.jpg

マスオディティールを可能な限り再現しつつ、要所要所自己流で。

IMG_7706.jpg

ただの真似では芸がないので、透明プラバンでエフェクトパーツを自作。

IMG_7711.jpg

IMG_7717.jpg

各関節部はビルドストライクを移植。

ジェミナスの関節の構成は独特ため、加工が非常にめんどくさいので二度としたくないですね。

IMG_7730.jpg

IMG_7759.jpg

MAモード。



主な使用キット
1/144 ガンダムL.Oブースター、HG ビルドストライクガンダム



L.Oブースター。

古いですが意外といいキットです。

デザインも今見ても良いんですよね、阿久津潤一氏がデザインしただけある。

G-UNITでいうとハイドラガンダムも気になっているところではありますが、売ってるのをまず見かけないのでね。



ということで、ガンダムL.Oブースター、今日まで~~~
1/144 ガンダムL.O.ブースター | コメント:3 | トラックバック:0 |

1/144 ガンダムL.O.ブースター [2]

IMG_7640.jpg

色塗り終わり。

マスオ師匠の作例はアムロ用Zプラスカラーだったが、グレー、ホワイト ブルーの普通のZプラスカラーに。

配色は真似しつつも所々オリジナルに。

次はデカール。。。
1/144 ガンダムL.O.ブースター | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/144 ガンダムL.O.ブースター [1]

むか~し。

マスオ師匠が作ったL.O.ブースター 。

1/144 ガンダムLOブースター プラモデル バンダイ(D1354)

別名ロブスター(笑)

カッコよかったの。

で。

作ろうと。

キットが手に入ったのでね。

IMG_7569.jpg

やっぱり造り自体は悪くない。

が、欠点は以前作ったウイングゼロ同様。

腹部が短いのとポリ間接。

で。

IMG_7570.jpg

ビルドストライクの登場。

う~ん、かっこいいですねぇ。

バンダイ久々の傑作?

コイツでストライクを作ろうと思って買ったわけだが。

まぁ当然と言えば当然だが、ストライクの発売が決定しちゃったので無理に改造する必要も無くなったわけで。

代替案としてコイツを組み込もうというわけだ。

IMG_7572.jpg

・・・とはいいつつ。

首基部、腕フレーム、手首、大腿部、膝関節、スリッパ。

コノくらいしか結局使わず。

イッパイパーツガアマッテル・・・

どうしたもんかな。

ま、そのうちジャンクでオクにでも出しましょう。

腹部、腰周り、腕は今までの改造で余ってたAGE系キットから。

ついでに足もちょっと長くしました。

基本形は出来たので、あとはマスオ師匠の作例を参考にディティールの追加であります。

続く。。。
1/144 ガンダムL.O.ブースター | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |