KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード [4]

そういえば。

載せるのを忘れていたね。

公開。

IMG_7510.jpg

騎士ユニコーン。

IMG_7514.jpg

ワタシ的は珍しく、ツヤを消していません。(関節等の暗い色は消してますが)

IMG_7549.jpg

一番の改修場所、頭部。

騎士ユニコーン風に色々加工。

よく見えないが目はツインアイに。

IMG_7552.jpg

でかい剣。

いつか使おうと、ずっと置いてあったザンライザー。

デザインをユニコーンに馴染ませるために両面にユニコーンのシールドを貼り。

フルアーマーユニコーンのキットはシールドが三枚もある、お得仕様なのでね。

IMG_7554.jpg

まんと。

今までは布で作ってたんだが、プラで作ってみる。

0.5mm?のプラバンを切って、熱であぶってグネグネっと。

で。

コンテストは応募の画像枚数が限られているので送ってないのだが・・・

IMG_7558.jpg

神獣(ミュートス)モード。

以前ガン王用にとフル稼働できるように加工し放置してた風雲再起。

フル稼働にはなったものの、アトハメ等の影響で間接がゆるかったり取れやすかったりで微妙な出来に終わったのだが、ここで再登板。

IMG_7563.jpg

前述のとおり、フル稼働にはなってるが、うまく立てないので結局台座が必須^^;

IMG_7564.jpg


主な使用キット
HGUC フルアーマーユニコーンガンダム



ガンダムビルドファイターズ オリジナルモビルスーツ選手権。

アニメや展開している商品の感じから、あえて大掛かりな加工は避け、元キットのシルエットを残して作ってみたわけだが。

どうかな?

何か賞品でも当たると良いけど。

アニメに登場は無理でしょうしね。



ということで、HGUC 騎士ユニコーンガンダム、今日まで~~~
HGUC 騎士ユニコーンガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード [3]

IMG_7502.jpg

銀色塗装。

今回はGXホワイトシルバーなるカラーを試す。



なかなかに綺麗な色です。

さすがにメッキには敵わないが十分な美しさ。

でも筆塗りには向かないね。

昔からあるノーマルのシルバーなら筆でも、エアブラシには敵わないものの、やり方次第では、そこそこ綺麗には塗れるからね。

で。

何個かにゴミが付いちゃったので塗りなおし。

続く。。。
HGUC 騎士ユニコーンガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード [2]

IMG_7501.jpg

角を形状変更。

目のところを広く。

サイドアーマーを延長。

少々スジボリを追加。

全体の浅いスジを軽く彫りなおし。

次は、ちょこっとプラバンを貼っていきます。

続く。。。
HGUC 騎士ユニコーンガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード [1]

ガンダムビルドファイターズ。

三国伝同様ネットで見れて一安心。

んで。

観た感想。

良いね、実に良い!

正直AGEより断然良い。

コレなら低年齢層にもウケルであろう。

もちろん大人にも。

これこそ全国ネットで放送して欲しかったね。

で。



買いました。

ビルドストライク。

ザクの方は、正直かっこわるいと思ってるので買いません。

で。

まだ組んではいないが、ランナーと説明書を見る限り実に良い出来。

思ったとおり、コレをベースにストライクを作れば最高にカッコよくなるだろう。

肩アーマーの構成がストライクとは違うので中級者レベルの加工技術は必要だろうけど。

細かいことを気にしなければ、頭をストライクにしてエールorソードorランチャーストライカーなんかをつけるだけでもカッコイイストライクが出来るであろう。

値段も手ごろなのでこれは買いですね。

さて。

このキットには、ガンダムビルドファイターズ オリジナルモビルスーツ選手権に参加するための用紙が同封されているわけで。

最優秀賞作品は、アニメに登場しちゃうよって言う素敵なご褒美が。

コレは出ないとね。

といっても〆切まで短いので最低限の加工でサクッと作ります。

IMG_7355.jpg

使用キットはユニコーン。

MGギラ・ドーガの改造用に、でかいタンクとミサイル目当てで買ったフルアーマーユニコーンの余り。


なぜこのキットなのか?

元々ディティールが多いので、あまりディティールの追加をする必要が無いから。

というわけで、部分的に加工を加えて、ほぼキットのままで進めます。

続く。。。
HGUC 騎士ユニコーンガンダム | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |