KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





SD アルトロンガンダム [3]

完成。

IMG_7609.jpg

IMG_7613.jpg

IMG_7617.jpg

IMG_7606.jpg

ちゃんと腕も伸びますよ。

IMG_7638.jpg

TV版は別物だがEW版はウイングとシェンロンは頭部形状がよく似てるので、ちょっと形状を変えて色をアルトロンにすれば御覧のとおりアルトロンに。

IMG_7635.jpg

胴体は頭部を取り付けできるように加工。

腹部をカットし短く。

フロントアーマーを短く。

コレだけです。

IMG_7621.jpg

どうせ大して見えないんだが、脛をアルトロン風に。

スリッパは、ほとんどウイングのまんま。

IMG_7626.jpg

シールドはMGシェンロン風にディティールを追加。

IMG_7620_20131201121548e93.jpg

ビームキャノンもキットのまんま。

ウイングは磁石内蔵で取り外し自由に。



主な使用キット
SD ウイングガンダムEW シェンロンガンダム、1/144 アルトロンガンダム



ホビージャパンのMGでの作例をSDでやってみたわけですが。

以前のリヒトナイチンゲール同様やっぱり作っていて楽しい。

やはり根っからSDが好きなんだなと思いましたわ。

今後もSD化、やっていこうと思います。

さて、今作は。

中級以上の技量があれば比較的楽に作れると思いますので、よかったらお試しアレ。

意外と、大部分が各キットのままだったりしますので、それほど難儀しないと思います。




ということで、SD アルトロンガンダム、今日まで~~~
SD アルトロンガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD アルトロンガンダム [2]

なんやかんやで。

塗装が終わりました。

デカールを貼って、つや消しコートしたら完成へ。

IMG_7583.jpg

どうでしょうね?

IMG_7585.jpg

後が重いのですが翼がちょうど支えになって倒れません。

今月中には完成かな?

次回を待て。。。
SD アルトロンガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD アルトロンガンダム [1]

俺のSD魂に火が付いた!

だいぶ前にHJでEW版シェンロンをTV版のアルトロンに改造した作例が載っていてね。

ソレをみて作ろうと思って。

でもSDで作る。

IMG_5815.jpg

ベースはEW版SDウイング。


SDでありながらEW版の形状と色分けを完璧に再現している驚異的なキット。

コレと1/144アルトロンをあわせて。

IMG_5816.jpg

ツノだけSDシェンロンから。

ココまでやっておいて、ずっと長い間放置プレイ中だったわけで・・・

SD熱が再燃したので再開と相成った訳。

ココからバランス上おかしな箇所を改修し・・・

IMG_7254.jpg

頭部はほぼウイングのままのつもりだったが、あれやこれやと手を加えているうちに大改修に。

とはいえ、元々EW版のウイングとナタクは頭部の形状が似てるので意外と楽ではありました。

いったん表面処理をしつつ、細部をつめていきます。

次回を待て!!!
SD アルトロンガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |