KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







SD 大副将軍 [3]

完成。

IMG_7438.jpg

SDスピリット指数163であります。

IMG_7462.jpg

IMG_7454.jpg

IMG_7455.jpg

パテでの加工が、そこそこ出来るなら作るのは、それほど難しくもないかと。

キットをそろえる方が大変かもね。

IMG_7466.jpg

シーサーは微妙に立体感を増すように加工してたりする。

ほんとに微妙なんで、あんまりわかんないだろうが・・・

それだけ元々形状が良いということでもありますが。

IMG_7478.jpg

足は副将軍の足をくりぬいて、レジェンドの足が取り付けできるように加工。

IMG_7490.jpg

三代目の鎧をバラバラにカットして各部に装着。

IMG_7487.jpg

三代目の肩。

本来、光の玉がつく突起があるのだが、削って、埋めて、模様を彫りなおし。

故に、前面と比べると模様の出来が・・・

IMG_7498.jpg

一応、軽装にも。

オマケに副将軍に付いてる「荒五郎」も。

何気に塗り分けが多くて難儀^^;



主な使用キット
SD レジェンド武者頑駄無、三代目頑駄無大将軍、頑駄無副将軍



やっぱり副将軍をベースにしたのは正解。

そのかわり変形は出来ませんけどね。

超戦士ガンダム野郎は魅力的な機体が多いのでまた作りたいですね。

当時、とてもまね出来なかった作品も今なら作れるでしょうし。

シーサー系でいうと大農丸なんかも良いね。

材料自体は積んであるんですが、今回ほどサクッとは作れないでしょうから、作るのはいつになるやら・・・






ということで、SD 大副将軍、今日まで~~~
SD 大副将軍 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD 大副将軍 [2]

IMG_7352_20131010071821e2a.jpg

ほぼ完成。

あと少し仕上げをしたら公開へ。。。
SD 大副将軍 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD 大副将軍 [1]

俺のSDスピリットに火が付いた!

ということで、なつかしの。

IMG_7253.jpg

ガンダム野郎より大福将軍

ようは・・・

バンダイ BB戦士No.67 SD戦国伝風林火山編 三代目頑駄無大将軍 (サンダイメガンダムダイショウグン)ガンプラ 返品種別B

コイツをベースに。



副将軍のパーツと。



コイツに付属するバトルマスクをつけて副将軍カラーに塗れば出来るわけで。

比較的簡単に再現できるのだが、当時ワタシも作ったものの、イマイチカッコよく出来なかった記憶が。

なので今の技術で再挑戦。

IMG_7247.jpg

素体はモチロン、レジェンドBB武者。

今改めて自己分析した結果、三代目をベースにしたからカッコ悪かったんだと結論。

変形機構を残すのなら先月の電ホビの作例のように作れば良いだろうが、ワタシは武者としてのカッコよさを重視し変形はオミット。

副将軍のパーツをベースに三代目を組み込む形に。

そういうわけで今作は大福ではなく、大将軍で。

当時は何にも気にならなかったが、大福だと、まんじゅう将軍じゃねぇか!ってね。

IMG_7252.jpg

基本の形は完成。

バトルマスクはエポパテでスクラッチ。

細かい部分は自分好みにオリジナルで。

次は細部を作りこみ。

次回を待て!!!
SD 大副将軍 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |