KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





GBWC 2015 [9]

満を持して登場。

・・・というか、載せるのを忘れていただけ^^;

IMG_1067.jpg

IMG_1073.jpg

IMG_1108.jpg

モノアイはビルダーズパーツに。



小さいサブカメラも取り付けてみる。

IMG_1083.jpg

全身のデカールはリアルタイプザク用をチョイス。



IMG_1112.jpg

ガンダムデカールには、こんな大きい数字は無いので、ハイキューパーツのデカールを使用。



IMG_1097.jpg

ジオンマークもビルダーズパーツ。



便利になりました。

昔の模型誌の作例なんかでは、ヴァル・ヴァロの台座のマークを複製なんてやってたもんですが。



IMG_1096.jpg

IMG_1089.jpg

IMG_1126.jpg

IMG_1122.jpg

IMG_1132.jpg

通信機的なモノ。

元はMk-Ⅱのバルカンポッドだったりする。



しかも2.0 (爆)

何気に贅沢。

ジャンクの中にあったので別に気にしない。

そしてミリタリーと言えば布。

よく戦車模型でやってるやつね。

IMG_1079.jpg

デカイです。

画像には収まりきらない。

IMG_1116.jpg

PGザクのミサイルポッド。

一個しかなかったんで手持ち式に小改造。

IMG_1137.jpg

おまけ。

IMG_1139.jpg

持ってる人は比べてほしいが、これでも大分細身にはなっているのです。

ちょうど世界陸上を見てた頃だからか、ガタイが良いのが難ではありますが・・・

あと、腕の表現も、もう一つですね。

ピッタリとしたノーマルスーツと違って、ゆったりとしたフライトスーツだったので難しかったんですよね。

初めてやったんで、しょうがないんですが。



使用キット
PG ザクⅡ、MG ザクⅡJ ver.2.0、HGUC F2ザク、 1/35 ジオン公国軍機動偵察セット、他色々





今年は無事予選通過。

二次審査まで行ければ御の字でしょう。

大きい画像を見たい方はギャラリーへどうぞ。

ということで、PSD(パーフェクトエスディー)ザクⅠ、今日まで~~~~~~~
GBWC | コメント:10 | トラックバック:0 |

GBWC 2015 [8]

IMG_1064.jpg

デカール、チッピング終わり。

各部の穴にボルト的ディティールを追加。

メタルパーツっぽいですが違います。

WAVEの「O・ボルト」です。





↑これを、ランナーに付いた状態でシルバーで塗装しておいて、塗装前に開けておいた穴に、完成後切り離して埋める訳です。

メタルパーツも良いんですけど、コレの方がデザイン、サイズ共に豊富で、かつ好きな色合いに調整できますからね。

何より安い・・・と(笑)

ただ、メタルパーツのように硬くないので、埋め込み時に力がかかりすぎるとディティールが潰れるので注意!

この後、ドライブラシと錆等の表現をしまして完成。

完成画像は後日。

応募も完了したので一安心。

今年も無事参加できました。

去年は落選したので、今年は一次審査通過してほしいものです。

続く。。。
GBWC | コメント:2 | トラックバック:0 |

GBWC 2015 [7]

IMG_1051.jpg

軽くグラデをかけて塗装。

IMG_1053.jpg

ウォッシングし、組み上げ。

IMG_1054.jpg

ポリパテでツィンメリット・コーティング。




エポパテの方が楽に出来るが、ポリパテ&コーティングブレードの方が薄く細かい出来に仕上がるので、個人的には好きですね。

次はデカールを貼ります。

続く。。。

GBWC | コメント:2 | トラックバック:0 |

GBWC 2015 [6]

IMG_1050.jpg

簡単なベースも作ります。

キットの足裏に離型剤代わりにリップを塗り、エポパテを押し付けスタンプ。

それが硬化後剥がして設置。

周りを石粉粘土で埋めます。

IMG_1052.jpg

色々混ぜたモノで、テクスチャーと着色を施し、ドライブラシをかけて完成。

続く。。。
GBWC | コメント:0 | トラックバック:0 |

GBWC 2015 [5]

ちょっとしたオマケも作っていきます。

IMG_1044.jpg

ワッパセットに付いてるフィギュア。



IMG_1045.jpg

ヒートペンで改造。

IMG_1047.jpg

女性なので、削ったり詰めたりし、全体的に細くなるように加工。

IMG_1048.jpg

・・・それでも、やっぱりガタイがいいねぇ^^;

IMG_1049.jpg

ま、兵士ですから、08のカレンみたいな感じと思えば・・・

続く。。。

GBWC | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>