KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記









スポンサー広告 |

HGUC ゴッグ [4]

完成。

IMG_6878.jpg

ゴッグ!

IMG_6898.jpg

もっと肩を大きくしても良かったかな~と思わなくも無い。

IMG_6892.jpg

最近マイブームの油絵具で全身汚し。

IMG_6903.jpg

元の頭はカッコ悪いので、MGドムから作り直し。

モノアイカバーもそのまま流用。

IMG_6907.jpg

基部は稼動をオミットし、その分ディティールを。

IMG_6910.jpg

腕は2キット使い延長。

IMG_6916.jpg

肩は上面にパテを盛り形状変更。

IMG_6919.jpg

爪は親指だけ形状が違ったので、もう一個のキットから拝借し全部同じ形状に。

IMG_6921.jpg

胴体、股間はボリュームアップしつつ形状変更。

メガ粒子砲には真鍮パイプ。

IMG_6926.jpg

少々のディティール追加。

間接はRGっぽい感じに。

IMG_6931.jpg

harry氏の作例っぽくエンジン追加。

IMG_6935.jpg

色々付け足し。





主な使用キット
HGUC ゴッグ、MG ドム

追加パーツ等
1/144 ザク・デザートタイプ



シルエット自体は特徴を捉えていて良いキット。

だが、初期のキットゆえに難点も色々多い。

とはいえ値段も安いし、作りも単純なのでゴッグがキライじゃなければ一度作ってみても良いかもね。

モノアイ、爪を加工するだけでもだいぶ変わると思います。





ということで、HGUC ゴッグ 、今日まで~~~
HGUC ゴッグ | コメント:2 | トラックバック:0 |

HGUC ゴッグ [3]

IMG_6763.jpg

基本塗装。

スミイレ。

デカール貼り。

ダメージ加工。

油絵具でウェザリング。

ウェザリングマスターでウェザリング。

ツヤを整えて組み立てれば完成です。

明日UPできるかな?

続く。。。
HGUC ゴッグ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ゴッグ [2]

IMG_6672.jpg

各部形状変更。

爪をチュンチュンに。

チクッと刺さるくらいに・・・

頭部はMGドムをベースに。

IMG_6683.jpg

各部ディティールアップし溶きパテで粗し。

IMG_6685.jpg

色々貼り付け。

色はどうしたもんかな。。。
HGUC ゴッグ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ゴッグ [1]

GBWCやオラザクの製作が進まない中、また作りたいだけで手を出しました。

IMG_62892.jpg

キット二個分を使って腕を延長。

左が素組み、右が延長後。

コレといって加工は必要なし。

キット2個買えば出来ます。

IMG_6290.jpg

同じく左が素組み。

右が加工後で、親指(親爪?)を他の指と同じ物に。

干渉部分さえ削れば装着可能。

コレも2個買いで・・・

コレもほんのりharry氏の作例の雰囲気で作っていこうかと。

基本は、ほぼキットのままでいきますが^^;

で。

IMG_6402.jpg

関係ないが、今頃ようやくバンシィヘッドを組み立てる。

うん、造形といいギミックといい、よく出来てるわ☆

・・・もちろんコレはゴッグには使いませぬぞ。。。
HGUC ゴッグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
