KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





SD THE-O [3]

すっかり載せるのを忘れてました。

とっくに完成してました^^;

IMG_6436.jpg

IMG_6439.jpg

IMG_6451.jpg

ソロモンエクスプレス版風に頭を長く。

IMG_6445.jpg

胴体はイラストではよくわからなかったので、所々オリジナルで。

IMG_6453.jpg

IMG_6327.jpg

HGUC GP-03のアームをそのまま使用。

IMG_6335.jpg

HGUC系の何かの腕。

IMG_6456.jpg

腕はMGグフカスタムをベースに。

IMG_6313.jpg

ソロモン版の特徴、大型アーマー。

隠し腕のマニピュレーターはα・アジールに交換。

IMG_6307.jpg

サイドアーマーは唯一元キットのまま。

サイドに装甲版を追加。

IMG_6341.jpg

HGUC系のジャンクで作った脛パーツを追加し今風に。

スリッパはプラバンを底に貼って底上げ。

IMG_6301.jpg

スタビレーターはHGUC Zのパーツをベースに。

IMG_6305.jpg

お尻は大型化。

HGUCを使った方が早かったか?

IMG_6442.jpg

ライフルはHGUCジ・Oのライフルをほぼそのまま使用。




主な使用キット
SD ジ・O 、MG グフカスタム、HGUC Zガンダム、他色々

武器等
HGUC ジ・O、他色々


コンコバコン用に作り始めたのが2011。

ワタシにしては珍しく長いスパンでの製作となりました。

今にして思えばHGUCキットを切り詰めた方が楽に作れたかも・・・^^;

当初はココまで作りこむ気はなかったのでね。

何よりSDの方が断然安いし^^;

まぁ時間も手間もかかった分、満足いくものが出来たので良しとします。

SD ジ・O。

武者璽悪のリファインやジオダンテを作るベースにするんじゃなければ正直オススメはしません。

カッコイイSD THE-Oを作るならHGUCから作ることをオススメします。



ということで、SD THE-O、今日まで~~~
SD THE-O | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD THE-O [2]

IMG_6277.jpg

基本塗装、スミイレ、ウォッシング完了。

昔の電撃で小林先生が作った作例っぽい色味を目指したんだが・・・

どうも微妙に違うんだよな、難しい。

全体画像公開は、とりあえず今回が最後の予定。

今月号のHJでオラザクの各部門がわかるかどうかで変わってきますが、SD部門があればソッチに出すので公開します。

無かったらガンプラ王用なので公開はしばらく無いです。

IMG_6281.jpg

で。

小林THE-Oといえばあのデカールデザインもかっこいいんですよね。

なんとかソレっぽい物を再現しようとデカール作業中。

続く。。。
SD THE-O | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD THE-O [1]

THE-O再開。

基本ガン王用ではありますが、オラザクでSD部門が復活してたらそっちに回します。

ではおさらい。

IMG_3677.jpg

SDジ・O。

コレはコレで悪くないんですがね。

ジオダンテを作るベースにも・・・って頭くらいしか使えねぇか。

IMG_3746.jpg

腕にMGグフカスを使用する豪華仕様。

すでに別物になりつつあるが・・・

IMG_4034.jpg

色々やって完全に原型が無くなる。

IMG_4048.jpg

で、ちょっと変わった塗装を施し完成。

コンコバコン用という意味ではコレで完成形。

だが完全な小林版となるとまだまだ。

で。

thobl6204.jpg

一度塗装を落としつつ表面処理。

前回再現をあきらめたもう一対の隠し腕(隠さない腕)を追加。

HGUC GP-03のアームをそのまま流用。

手首を可動式から固定式に。

指は動かなくなったが、その分ディティールはこっちの方が良くなっております。

シュツルムファウストをヅダから。

ライフルをHGUCのジ・Oから。(このために購入)

基本形状自体は前回の時点でほぼ完成系なので変わりません。

装甲に鋳造加工をしソロモンエクスプレス版の色合いに塗装していきます。

続く。。。


SD THE-O | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |