KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





RGザクⅡ[3]

完成

出来の良いキットは短期間で仕上がるから良いね。

blrgzrc1.jpg

ランバ・ラル専用ザクⅡ。

blrgzrc2.jpg

木馬討伐時に、もしグフが間に合わなかったら・・・みたいな。

エース機ということでS型のシャア機をベースに。

blrgzrc3.jpg

この稼動、素晴らしいですね、さすがRG。

blrgzrc4.jpg

HGガルマザクのヒートホーク。

そもそもコレを何かに使えないかってのがラル機を作った発端だったりする。

blrgzrc5.jpg

ディジェで使わなかった量産型のパーツを流用しアンテナはスタビレータータイプに。(シャアザクには付属しない)

頭部にはランバ・ラルのネームが・・・

blrgzrc6.jpg

アーマーにはラルマーク。

以前も書いたがスパイクはビルダーズパーツを使用。

残りは今後更新のHPにて。



主な使用キット
RG シャア専用ザクⅡ、量産型ザクⅡ

武器等
HGUC ガルマ専用ザクⅡ


やっぱりRGはすごい。

このサイズでこの完成度とギミックの両立は感動ものです。

難点はその素組みでの完成度ゆえの各パーツの細かさと耐久力。

気をつけないと紛失&破損の危険が高めです。

リアスティックデカールも、もう少し薄く、接着力が強くなると良いんですが。

まぁ、そうは言っても、かなりオススメであります。

ガンダムと違って、色々カラーバリエーションで楽しめるのも良い。

SEED系のRGも何か作ってみたいなと思う今日この頃。


ということで、RG ランバ・ラル専用 ザクⅡ、今日まで~~~
RG ランバ・ラル専用 ザクⅡ | コメント:0 | トラックバック:0 |

RGザクⅡ[2]

IMG_6074.jpg

正体はラル専用機。

IMG_6075.jpg

ディジェを作った際余ったスパイクアーマーを使用し、両肩装備。

スパイクはビルダーズパーツに交換。

スパイクとバックパックはクリスタルカラーを使用しメッキ風に。

まぁ最終的には、つや消しにするんですが・・・

現在コツコツとデカール&リアリスティックデカールを貼っております。。。
RG ランバ・ラル専用 ザクⅡ | コメント:2 | トラックバック:0 |

RG ザクⅡ [1]

色々コンテスト用を作らないといけないのに、またも脇道へ・・・

IMG_6072.jpg

RG ザク。

二回目だが前回はディジェとして作ったので、ちゃんとザクとして作るのは初。

量産型のほうが平手等が付いてて、お得な感じだがエース機を作りたかったのでシャアザクに。(脚部やバックパックが違うのだ)

IMG_6073.jpg

本日コツコツ作っててようやくココまで。

色分けは楽。

だが細かい上にパーツ数が多いので大変^^;

あらためて思ったが1/144でコレは凄いわ。

やるな、バンダイ。

続く。。。
RG ランバ・ラル専用 ザクⅡ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |