KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HG AGE-1 [5]

完成でおます。

IMG_5898bl.jpg

ドキュゥゥ~ン!

IMG_5908bl.jpg

ドライブラシにウェザリング。

IMG_5912bl.jpg

ちょこちょこっとダメージ加工も。

ほぼウイングゼロだが、ライフルだけ本来の金色を排除し単色に。(なんかオモチャっぽいので)

やっぱり傷や汚れがあった方が個人的には好きだわ。

IMG_5946.jpg

うん、実に男前である。

EW版も良いが、TV版はこの悪役面が良いんだよ。

IMG_5929.jpg

IMG_5936.jpg

IMG_5918.jpg

ディティールを作り直したり、スジボリ等を追加したりしてはいるが、実はバランス等は結構元のパーツのままだったりするんだよね。

つまり両キットとも出来は良いわけだ。

では最後に。

IMG_5951bl.jpg

ウェイガンエピオンと。

IMG_5955bl.jpg

コレがやりたかったんだよね。

そういえば先月号だったか?レイザーコンテスト、SEEDコンテスト同様微妙な感じで終わってたな。

今回はオラザク風に募集受付してたけど、SEEDコン同様あまり応募無かったのかな?



主な使用キット
HG AGE-1、1/144 ウイングガンダムゼロ、AGE-1レイザー改造キット

武器や細かい部分
ジャンク色々




今回はAGEを使用してウイングゼロをカッコよくって事で製作、実にいい感じに出来ました。

やっぱりAGEキットの可能性は無限大?

AGEシリーズは売れ行きは悪いかもしれないが、素体としては超優秀と言えるね。

AGE+Wネタは、とりあえず、あと一個あります。

気が向いたら開始するのでお楽しみに。

ということで、AGE-1 ウイングゼロ、今日まで~~~。。。


HG AGE-1 ウイングゼロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG AGE-1 [4]

あの程度の雪で10年に一度クラスって大騒ぎ・・・

都会人は軟弱ね。

この軟弱もの!!(by金髪さん)

あんな路面で滑ってるようでは北海道や東北はおろか北陸にも住めねぇゼ!

ということで久々更新。

塗装とスミイレが終わりました。

IMG_5892.jpg

IMG_5889.jpg

IMG_5891.jpg

IMG_5887.jpg

アーマー裏面もしっかりと作りこみ。

昔は、どうせ見えないし面倒だしって作らなかったんだが、最近は逆にこういう部分を作りこむのが好きになってきた。

IMG_5894.jpg

シールドもスッカスカなので色々詰め込み。

IMG_5895.jpg

ツインバスター!!!

あとはデカール、汚し、ダメージ加工。

続く。。。
HG AGE-1 ウイングゼロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG AGE-1 [3]

ゲッツ

お久しブリーフ。

ちょっとづつではありますが進めてまいり・・・

加工は完了。

IMG_5814.jpg

次はサフですが。

いよいよ雪も降り、寒いので塗装したくない。(だれだ、今年は暖冬だって言ってた予報士は)

まぁ暇を見つけてやろうと思います。

でも本塗装は今年中は無理だね。

続く。。。
HG AGE-1 ウイングゼロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG AGE-1 [2]

合わせ目消しや各部のちょっとした加工終わり。

いったん組んで、彫りとディティールの追加作業へ。

その前に・・・

IMG_5701.jpg

ゼロと言えばやっぱりコレ!

旋回しつつライフルをぶっ放す!

・・・この撮影のあと、落としてライフルの先が破損したのでした

続く。。。
HG AGE-1 ウイングゼロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG AGE-1 [1]

IMG_55342.jpg

エピオンといえば隣にはゼロを並べたいところ。

EW版も好きだが、ワタシはTV版の悪い感じが、より好き♪

で。

上はAGE-1との比較。

旧キットにありがちな難点。

フェイスの造形、胴の寸詰まり感、間接&手首のポリ。

一挙に解消すべく最新シリーズのAGEとニコイチ。

IMG_5678.jpg

はい、もうカッコイイ。

上腕に余ってたレイザーのパーツを使用。

IMG_5677.jpg

肩アーマーはプラバンで取り付け方法変更。

IMG_5676.jpg

ツインバスターライフルは接続を磁石に。

ちょっと短く感じたので延長加工中。

変形はオミットの方向で。

ウェイガン・エピオン同様、あくまでAGEの機体として作ります。

名づけて、「ガンダムAGE-1 W0ウェア」。

ウェアって言いながら頭部のデザイン変わっちゃってますが・・・

続く。。。
HG AGE-1 ウイングゼロ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |