KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HG ジェノアスカスタム 2 [5]

完成で~す

zxe4bl1.jpg

のちのち必要な作品もあるだろうと、カモフラージュネットも練習で作ってみた。

これで背景をCGでジャングルにでも出来れば最高なんだが・・・

そういった系はサッパリなのだ。

zxe4bl2.jpg

この撮影のためだけに作った、何かについてた兵士のフィギュア。

記憶が確かならティエレンかと思うが・・・

オール筆塗り。ウォッシングしたら暗くなって、よくわからなくなったが、一応迷彩にしている。

zxe4bl3.jpg

zxe4bl4.jpg

zxe4bl5.jpg

拠点防衛用ジェノアス改
旧式となったジェノアスを再利用し拠点防衛用機体へと改修。
火力を重点的に強化、ソレに伴いセンサーも高性能タイプに変更されている。
最大の特徴である4脚は砲撃時の安定性はモチロン、あらゆる地形においても高い機動力、走破性を発揮。

みたいな。

IMG_5496.jpg

トサカを取ったら、ほぼザクw

IMG_5500.jpg

ミサイルポッドのみスクラッチ。

市販のダクトパーツとプラバン。ミサイルはランナー削り出し。

IMG_5512.jpg

基部フレーーム。

ジェノカスの腰+タイタスの腰の上にジェノカスの肩アーマー。

その周りにケストレルのバックパックやジャンクを貼って強度を上げつつディティールアップ。




主な使用キット
HG ジェノアス、ジェノアスカスタム、AGE-1タイタス、アルティメス改造キット

武器や細かい部分
ジャンク色々




今回はAGEキットを使用してモノアイタイプのMSを造るというのと、四脚の機体が作りたいという欲求の解消のために製作したわけであります。

一応パーツは使っているので、アルティメスコンテストに応募はしておきましたが・・・

一番のウリであるキャノンを使ってない人、他にいないでしょうな^^;

まぁ本命はトールギスですから。

さて、ジェノアスは色々な所で捨て値や処分価格で売られている不憫なやつですが。

潜在能力は馬鹿に出来ないです。

今回も9割はジェノ+ジェノカスのミキシングだけで出来ていますから。

皆さんも是非一度お試しを。

ということで、HG ジェノアスカスタム、今日まで~~~。。。


HGジェノアスカスタム 2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG ジェノアスカスタム 2 [4]

IMG_5471.jpg

ウォッシング。

組んだまま行う場合エナメルは使えない。(割れちゃうから)

よって、組んだままの場合、ワタシは透明水彩絵の具で行う。

エナメルほどではないが、ちゃんとワントーン暗くなって全体がまとまるので問題なし。

デカールを貼り。

ドライブラシとウェザリング。

デカールの完全乾燥を待ってつや消しコートへ。。。
HGジェノアスカスタム 2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG ジェノアスカスタム 2 [3]

いまさら。



バイオⅣ観たの。

ゾンビがああも生き生きと走り回るのはどうかなと。

のろのろと大群で押し寄せるのがゾンビでしょ?

序盤で普通の人間に戻ったみたいな件があったのにヘリが落ちても生きてるし、やたら強いし。

最後に出てきた金髪ねーちゃん、ジルって。

見た目変わりすぎ・・・

最新作、どうなのかね?

さて本題。

IMG_5467.jpg

いまさらですが、アルティメスのパーツをジェノアスの腕に付ける方法。

ジェノの関節は太めでそのままでは入らないので、アルテのパーツのダボ部分を削って入るように加工。

あとは丁度イイ太さのランナーを突っ込めばOK。

あとは干渉部も削れば稼動もちゃんとします。

で。

IMG_5468.jpg

塗りました。

IMG_5469.jpg

画像は加工していますが、最後にクリアパーツをつければこんな感じになる予定。

頭部のデザインはザクっぽくしてみました。

IMG_5470.jpg

で、最近練習中の筆塗り迷彩。

このあとは汚していきます。。。
HGジェノアスカスタム 2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG ジェノアスカスタム 2 [2]

IMG_5395.jpg

IMG_5396.jpg

ずっとガンダム系が続いて、加工等がずっと同じ感じが続いていたため飽きた。

なので今回は違う感じに。

外装は溶きパテで荒らす。

どうせ荒らすのでディティールの追加は無し。

逆にフレーム部をハイディティールに。

ちなみに画像では見えないがモノアイにしています。

AGE、結局ジラやゼノ以降モノアイMSはシドまで一切出なかったな。

ジェノアスⅡ出すくらいならジラ&ゼノ出して欲しかったね。

コンパチでガラ&エルメダが出来るようなさ。。。
HGジェノアスカスタム 2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG ジェノアスカスタム 2 [1]

またもジェノカス。

トールギス風ではアルティメスの脚部を使いませんでした。

ソレを使用し・・・

IMG_5391.jpg

2時間ほどでサクサクっと組んでみた。

拠点防衛用の砲撃専用機。

脚部は腕部一体型ドッズライフルに。

IMG_5392.jpg

四本足の多脚型。

一回こういう機体をやってみたかったの。

SEED・Dにも確かこんなのいたよね?

コッチはコンテストに出すかは未定。。。
HGジェノアスカスタム 2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |