KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HGUC 百式 [4.5]

IMG_3176.jpg

メールが来てまして。

カスタマイズサーキット

優秀賞もらえました。

せっかく名人にアドバイスをもらえたので、その方向で改修しようかな?

今月は参加をどうしようかと思ってたが、二回も選んでもらえたので、盛り上げるためにも参加しようか。

夢がモリモリ

森脇 健児

鼻水

アゲアゲ

DJ OZMA

といいつつ、締め日まで一カ月ありません。

急ぎましょう。。。


HGUC 百式 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC 百式 [4]

オラザクやら何やらと混同し。

近藤氏。

近藤勇。

カスタマイズサーキットの〆切が8月だと思ってたら7月でありました。

それに気づきしは23日。

ちょっぱやのけつかっちんで仕上げましたよ。

魔法陣グルグル。

IMG_3176.jpg

IMG_3150.jpg

IMG_3154.jpg

お尻のモビルワーカーがポイント。




反射してよく見えんが、肩のマーキングは百じゃなく白。

付属シールをカットし白に。

オルフェンズ的、百式なり。

・・・といっても。

カスタマイズサーキット用に急いで仕上げただけなので、まだ未完成。

純喫茶 未完成

カラーリングも赤の予定ですので、暇になったら再開します。

続く。。。

HGUC 百式 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC 百式 [3]

IMG_3100.jpg

ま、こんなとこね。

IMG_3102.jpg

背中中央にはメガランチャー的なもん背負わそうかとも思ったんだが、それじゃ百万式じゃんということで、余った脚部をバーニアに加工し装備。

IMG_3098.jpg

スカート裏は簡単にディテールを。

〆切はまだまだ先なのでいったん放置します。

続く。。。
HGUC 百式 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC 百式 [2]

IMG_3081.jpg

お腹を、むき出しフレームに。

バルバトス。



これで色を赤くすれば零式っぽくなると思うのよね。


足はレッドウォーリアに。



バインダーはホッパーに。



もうちょっと足していきましょう。

続く。。。
HGUC 百式 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC 百式 [1]

IMG_3080.jpg

百式。



見事やね。

形状、可動、バランス、パーツ分割と素晴らしい。

初期と大違い。



ちゃんとアンダーゲート仕様になってるので、メッキ版も出るのは間違いないでしょう。

合わせ目が、ほぼ無いのでメッキになっても安心。

さて。

今回はカスタマイズサーキット用に作っていきます。

今回のテーマは自由なので好きなように。

ガンプラ純正キットを3点以上必ず使用という感じからして、パテ等の改造は極力控えてミキシング中心の方がバンダイが考えている趣旨に合っているでしょう。

続く。。。
HGUC 百式 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |