KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記



HG ブグ [5]

武具。

IMG_2699.jpg

IMG_2702.jpg

IMG_2705.jpg

IMG_2708.jpg

IMG_2728.jpg

基本的には形状は弄らず。

いじる必要が無いといった方が良いか?それだけ出来が良い。

ディテールアップが中心である。

各パイプはver2.0みたいな感じにしてみた。

細かくて疲れるのよ。

IMG_2732.jpg

センサーを追加してみた。

IMG_2723.jpg

各部にメタルパイプ。

IMG_2735.jpg

ちょこちょこっとディテールアップ。

IMG_2720.jpg

IMG_2716.jpg

ランドセルもオリジナルで色々足してみる。

IMG_2741.jpg

システムウェポンよりバズーカを追加。



IMG_2738.jpg

ヒートホーク。



使用キット
HG ブグ




初期のオリジンキットは後ハメ等で難点も多かったが、コレは文句無しですね。

誰でも簡単にカッコいいブグが作れます。

アトハメ不要の優秀な分割。(合わせ目の細かい部分までこだわる人は除く)

今後のシリーズ展開が楽しみですね。

ということで、HG ブグ、今日まで~~~~~~~
HG ブグ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG ブグ [4]

IMG_2601.jpg

ほぼ完。

メタルパイプ等、取り付ければお終い。

続く。。。
HG ブグ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG ブグ [3]

IMG_2584.jpg

グフに使ったカラーを流用。

デカール貼りへ。

続く。。。
HG ブグ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG ブグ [2]



寒いわね。



くりぃむのANNは、やっぱり面白い。

生放送がスケジュール的に無理なら、収録で良いから復活してくれないものか・・・

さて、

IMG_2581.jpg

基本形状は、いじる所が無いのでディテールを追加のみ。

IMG_2582.jpg

コミックでコロニーを攻めてる時にバズーカを持ってたので、ついでに。

IMG_2583.jpg

システムウェポン。



半完成品ですが合わせ目消しは必要。

洗浄してサフへ。

続く。。。
HG ブグ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG ブグ [1]

待ちに待ったブグ。



早速組みましたよ。

IMG_2579.jpg

ヴァッフと比べてシュッとなり、実に男前。

肩アーマーのフックは、HGモビルワーカーみたいな感じのフックになるんだろうなと思ってましたが、ちゃんと開口されて再現。

これまでのオリジン系は、ことごとくアトハメが必要でしたが、此奴はパーツ構成が見事で不要です!

合わせ目も目立つのはバックパックとマシンガンくらい。

足首パーツも新規でザクに比べ、接地性が良くなってます。

稼働はこれまでのシリーズ同様言うこと無し。

此奴はお勧めですよ。。。
HG ブグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |