KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記



1/1200 マゼラン [5]

コチラも公開。

IMG_2447.jpg

マゼラン。

IMG_2453.jpg

IMG_2464.jpg

IMG_2467.jpg

IMG_2475.jpg

小型砲は細いので扱いに気をつけないと大変。

制作中に落っことして砲身折れちゃったもんね。

幸い兵装セットは同じようなパーツがいっぱいセットになってるので交換で大事には至らず。



塗装後なら泣いてますが^^;

IMG_2456.jpg

市販バーニアでディテールアップ。

IMG_2482.jpg

裏側も しっかりと。

IMG_2485.jpg

IMG_2487.jpg

サラミス同様、磁石を内蔵し着脱自由に。



使用キット

1/1200 マゼラン、1/700 ウォーターライン 小型艦兵装セット、1/700 ウォーターライン 大型艦兵装セット

  



やはりマゼランの方がカクカクッとしててカックイイですね。

もっと艦のキットも出せばいいのに。

とはいえ今の技術で作ったら凝りに凝った作りで高額になっちゃいそうね。

さて。

いつもなら完成品は、一定期間鑑賞後に飽きたら出品するんですが。

破損しそうで怖いので、どうしようか思案中。

どうしたろうかしゃん。

しゃ~。

と、いうことで、1/1200 マゼラン、今日まで~~~~~~~
1/1200 マゼラン | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/1200 マゼラン [4]

IMG_2441.jpg

コチラも金色部は筆塗りで。

シャトルも磁石内蔵。

IMG_2444.jpg

大砲付けたら完成だす。

続く。。。
1/1200 マゼラン | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/1200 マゼラン [3]

IMG_2439.jpg

前回から、もう少しディテールを追加しました。

サフを吹いて傷のチェック。

IMG_2440.jpg

思ったほど無かったので、すぐに塗装に進めそう。

続く。。。
1/1200 マゼラン | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/1200 マゼラン [2]

IMG_2431.jpg

プラバン、手持ちのパーツで・・・

後ろの追加の羽はグワジンの余り。



で。

今回のポイント。

あちこちに小さい砲台が追加されているのは、お分かり?





1/700 ウォーターラインの小型艦兵装セット&大型艦兵装セットなりね。

こういうのは初めて買ったが、実に細かく良く出来ています。

コレを作例を真似つつも自分好みに、あちこちに設置。

サフを吹いて傷が無ければ塗装へ。

続く。。。
1/1200 マゼラン | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/1200 マゼラン [1]

IMG_2429.jpg

マゼランなり。



小さいジム&ボール付き。

しかも良く出来てる。

造形は文句なしだが、古いキットゆえに、合いが悪いのでズレが多いです。

とりあえずアクションベース仕様にプチ改造。

で、コレを昔買った本に載ってる作例を真似て改造します。



続く。。。
1/1200 マゼラン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |