KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HGBF ライトニングZガンダム [11]

終戦。

すっかり忘れていてGBWCの結果を、ようやく見に行ったが落選。

て、言うか。

吉本多すぎない?

嫌やわぁ。一般人の枠を減らすなよ。

また来年。

さて。

公開。

IMG_2176.jpg

IMG_2184.jpg

何回かバウを作ってきたが、最高の出来だったんだけどな・・・

IMG_2206.jpg

IMG_2203.jpg

IMG_2197.jpg

細かい部分もディテールを追加しまくってね。

IMG_2200.jpg

IMG_2194.jpg

IMG_2191.jpg

IMG_2187.jpg

高機動型ザクを意識したデザインを意識した、お気に入りの部分。

IMG_2212_20161009132050265.jpg

IMG_2215.jpg

IMG_2216.jpg

IMG_2209.jpg

IMG_2170.jpg

貴重?なHJのフリーダム用のカスタムキットを使用。

IMG_2173.jpg

ミニミニ長渕。

もとい。

リトル清・・・

もとい。

ミニ グランドスラム。

IMG_2167.jpg

くるっと反転し、ビームサーベルにも。

マーキュリーレヴ的なビックリドッキリメカ。



使用キット
HGBF ライトニングZガンダム、百万式、Ez-SR、HGUC バウ、HGBC ライトニングバックウェポンシステム MK-II、他

    


GBWC。

今年は敗戦。

もっとインパクトがないとダメかな?

去年はインパクト重視だったから受かったのかも。

今年は作り込み重視にしたからな。

来年はインパクト重視で行きましょう。

インパクトコンパクト

ということで、ライトニング バウ、今日まで~~~~~~~
HGBF ライトニングZガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF ライトニングZガンダム [10]

GBWC。

応募しようと思ったが、何度入力しても上手くいかず・・・

普通こういうのってダメなときは、何がダメかって赤文字で出るもんなんだが何も出ずただ元の画面に戻るの繰り返し。

本文の文字数か?画像のサイズか?色々試していて・・・

タイトルの文字数が原因でした。

二文字分だけ多かった。

皆様も気を付けられよ。

522de18f3bd12de4657fd8a82f620fb2f6d4dcdb.jpg

応募すると記念に、こういう画像をもらえますよ。

今年も一次くらいは通れると良いな・・・

詳細画像は、また今度。。。
HGBF ライトニングZガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF ライトニングZガンダム [9]

IMG_2094.jpg

不要な穴を適当なパーツで隠してみました。

IMG_2095.jpg

ちょこちょこっとディテールを追加したりしてね。

IMG_2097.jpg

塗装し、デカールを貼りました。

テトロンシールは、やはり貼りにくい・・・

粘着力が強い割に、段差等には貼りつかない。



アルファベットは水転写なので、軟化剤で馴染ませて密着。



ちなみにカラーは、一見そのまんまだが、バウの余りカラーで塗ってますので微妙に違います。

これで一応完成。

でもインパクトが足りない気がするので、もう一つ付け足そうと思います。

インパクトコンパクト。

まだ手元に材料がないので後日。

続く。。。
HGBF ライトニングZガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF ライトニングZガンダム [8]

IMG_2081.jpg

ほぼ完成。

後はクリアパーツ等付けるだけ。

どうせなんでアクションベースも専用仕様にしようかと。



どうせ塗装するので、色的にはどれでもいいんだが、ネオジオンマークのシールが付いてるので此奴をチョイス。

続く。。。
HGBF ライトニングZガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGBF ライトニングZガンダム [7]

IMG_2076.jpg

どうでしょう?

ちゃんとバウに見えますか?

続いてはデカール。

ストックしておいた最後のシナンジュ用デカールを使用します。



これ、使いやすくて良いんだよね、いっぱいあるし。

バンダイもようやくデカールを再販してくれるようなので、今度の発売と同時に買わないと・・・

IMG_2077.jpg

ただ、ガンダムデカールには大きめサイズのアルファベットやナンバーがあまりないので、ハイキューパーツのを併用。

Hey yo!





貼ってしかっり乾燥させたらクリアーでコート。

つや消しコートして組みます

続く。。。

HGBF ライトニングZガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>