KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HGUC キュベレイ [8]

キュベ。

完成。

IMG_1994.jpg

キュベレイ セイラマスオver。

IMG_1956.jpg

と言っても、ベースキットが違うのでバランスがだいぶ違いますが。





IMG_2001.jpg

あと、細かい部分の使用パーツも違います。

IMG_1961.jpg

頭部、胴体は比較的忠実に再現したつもり。

クリアパーツを付けたりと、ややアレンジはしてますが。

IMG_1965.jpg

腰アーマーが作例よりも外に開いた感じになったので、腕は常に外に開いた状態に・・・

IMG_1983.jpg

肩増加装甲。

マスオ師匠はシルヴァ・バレトの腰サイドアーマーのパーツを使用していましたが、ココだけのために買うのもどうかと思ったので、余ってたMGザク2.0の太もも外装のパーツにアレンジ。





IMG_1969.jpg

指はMGのように長く、かつツンツンに。



IMG_1958.jpg

局面へのスジボリ追加は大変です

IMG_1974.jpg

ミサイルも、ちゃんと塗ってます。

のちのΞガンダムのファンネルミサイルにつながる感じ、思わずニヤリとしてしまいますね。

IMG_1992.jpg

ファンネルも塗り分け。

砲口も開口してね。

IMG_1968.jpg

膝アーマー。

マスオ師匠は接着してる感じでしたが、コチラは最新キットなので膝アーマーの稼働を生かして仕上げてみました。

脚部はマスオ師匠はフライルーを使用しましたが、よりシルエットが近いバイアランにアレンジ。





IMG_1986.jpg

IMG_1987.jpg



使用キット
HGUC キュベレイ、クシャトリヤ・リペアード、バイアラン・カスタム、他色々





予定していたより一カ月近く完成が遅れましたが、無事完成。

真似してわかる、マスオ師匠のパーツ配置のセンス。

今回も色々学ぶ点が多かった。

やはりスキルアップには真似るのが一番いいですな。

と、いうことで、HGUC キュベレイ セイラマスオver、今日まで~~~~~~~

HGUC キュベレイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC キュベレイ [7]

キュベ。

IMG_1952.jpg

色塗り、スミイレ終わり。

一旦組みたてました。

IMG_1951.jpg

もっとグレー寄りにする予定だったんだけどね。

IMG_1953.jpg

白が強くなっちゃった。

ま、ええか。

デカール貼って。

つや消しコートして。

クリアパーツ付けたら完成。

今回はチッピングしませんので早く済みそうです。

続く。。。
HGUC キュベレイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC キュベレイ [6]

IMG_1946.jpg

メカ部の塗装終わり。

クシャトリヤを使用したのでパーツが多くなって大変。



次は本体へ。

続く。。。
HGUC キュベレイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC キュベレイ [5]

前回、更新後に熱を出して数日寝込んで以降、ずっと体調不良だったので、作業進まず。

3月中に出来てる予定だったんだがね。

音沙汰が無いときは、体調不良、忙しい、甥っ子が来ているの、どれかであります。

さて。

バイアランの足をどう取り付けたか?

IMG_1942.jpg

ボールデンアームアームズのパーツを使用。



軸はランナーね。

IMG_1939.jpg

指ですが。

丸い。

短い。

こんなのキュベレイじゃない!

で。

IMG_1938.jpg

長く鋭く。

IMG_1940.jpg

誇張して、やや長めに。

IMG_1941.jpg

洗浄後、サフに行きましょう。

続く。。。
HGUC キュベレイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC キュベレイ [4]

ガンダムブレイカー3、楽しんでます。



SD世代としては、対サタンガンダムは涙モノ☆

素晴らしい凝りようでした。

本編も面白いんですが、前作と比べると同じことの繰り返し感が強く、ちょっと飽きが来ますね。

対巨大MAも前作より少ないですし。

前作の感じでカスタマイズ系は今作の感じがベストでしょう。

次回作に期待。

さて。

IMG_1934.jpg

腕に合わせ目が出るのは美しくないので、左のようにコの字にカットし後ハメ加工。

カットシ。



ケットシー。

IMG_1933.jpg

脚部の加工。

マスオ師匠はフライルーを使用していましたが、ワタシはシルエットが、より近いバイアランを使用。





どう取り付けたかは後日。

IMG_1932.jpg

バインダーを取り付け。

作例の写真では、どう取り付けてるのか良く分からないので、自己流で。

肩が下がってくるので、胴体との接続はキツメに調整した方がよさそうね。

IMG_1935.jpg

バインダーの加工は大変なので後回し。

あとまわし。



さるまわし。

続く。。。
HGUC キュベレイ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>